■過去のブログは左下サイトマップをクリック

大館市民文化会館ワークショップ最終日♪

こんばんは♪

 

今日は、結構雪降りましたね!!

道路はしっかり冬の道路って感じに変わりましたね!!

 

今日は、月2回開催の秋田県大館市にあります大館市民文化会館さんでのワークショップの日でした!

8月から開催して、計8回のワークショップ♪

本日が2017年度のラストのレッスン日でした!いわゆる8回目♪

 

このワークショップも今年で3年目^^b

皆さん毎回のレッスンを本当に一生懸命受講して下さり、めきめきと上達されてます♪

そして何よりも演奏してる時が楽しそう^^!!

 

このワークショップに通って下さった生徒の有志の方々が12月9日の土曜日に同じく大館市民文会館さんの中ホールで開催される僕のウクレレソロコンサートにゲストで出演して下さいます♪

 

各コース2曲ずつ^^v

 

今日のラストのレッスンも皆さんバッチしでした!

 

僕も当日皆さんの演奏を聴けるのが楽しみです♪

 

まずは、ワークショップに8回通って下さった生徒の皆様、本当にありがとうございました!

 

そして12月9日、一緒に頑張りましょう♪

続きを読む

フラダンス発表会♪

今日は、秋田県秋田市の秋田市文化会館大ホールで開催される、ハラウ フラ オ レフア ケアロハさん、そしてケアロハ オハナさんの発表会にゲストで呼んで頂きました^^!!

 

久しぶりにフラの伴奏をさせて頂きました^^!!
楽しかったです♪
出演直前の楽屋前で、シンガーの三浦智子さんと一緒に^^v

 

続きを読む

Daisy☆どぶゆき&鈴木昭寿ウクレレショー無事終わりました♪

こんばんは♪

昨日は秋田県はもの凄い風で、夜にはみぞれも降り、一気に昨日から冬が近くなりました!

 

初雪もそろそろかな!?まだかな!?

 

さて!昨日は、秋田県秋田市にありますお店、Js Cafeさんでウクレレショーをさせて頂きました♪

普段いろいろとお世話になっている、オモエサンライズ企画さんが企画して下さったライブ、「Daisy☆どぶゆき&鈴木昭寿ウクレレ魅せまショー」でした^^v

 

普段秋田市でホテルのイベントとかのゲストや、誰かのライブにゲストとかでは演奏させて頂いておりますが、こうやって秋田市のカフェとかでチケットを販売してライブをするのはそれこそ3年振りくらいでした!!

 

大変嬉しい事に、チケットが販売開始すると1週間も経たないうちに完売してしまい!!

急遽お店のマスターと相談して予定よりも席を増やす事に!!

本当に嬉しかったです!!

 

昨日は風が本当に強かったので、デイジーさんとオモエサンライズ企画の山本さんの乗る飛行機が着陸するか心配だったのですが、なんとか無事着陸してくれました♪

お二人は午前中に秋田県に入られたので、2人でいろいろ観光して来たみたい!

僕はレッスンがあったので同行してないのですが、温泉とかいろいろ周ったみたいです♪

 

そんなこんなでライブがスタート!

僕のソロ60分から始まり、次にデイジーさんのソロ60分!!

そしてライトにコラボという流れでステージが進んで行きます♪

 

デイジーさんのライブ、やっぱりいつ聴いても、いつ見ても、面白い場面あり、感動の場面あり、そして歌詞の一言一言を考えさせられるような、本当に素晴らしいライブ!!今回も本当に勉強になりました!!

 

そんな中、実は今回デイジーさんとオモエサンライズ企画の山本さんが凄いゲストを連れて来て下さりました!!

 

それは、フォークソングの時代日本を沸かせた名グループ””オフコース””のドラマー”大間ジローさん”です♪

 

実は大間ジローさんは、秋田県出身のミュージシャン!!現在は、””天地人””というドラムと三味線のユニットで活動されてる日本が誇る音楽プロデューサー&ドラマーです!

 

僕は今回初めてご挨拶させて頂きました!

すごい優しい方で、サウンドチェックの時から面白い冗談をたくさんおっしゃって下さり会場が本当に笑顔一色♪

演奏は、当然ごとく最高!!!!

何曲もコラボさせて頂き、本当に楽しい時間でした!

 

3年ぶりの秋田市のカフェでのライブ!!

大勢のウクレレの生徒さんも来て下さったし、中には僕が秋田に引っ越して1年目くらいからずっと応援して下さってる方とかもたくさん来て下さっていて、本当に嬉しかったです♪

 

雨や強風の中、本当にお越し下さった皆様ありがとうございました!

また、会場のJs Cafeのじゅんぺいさんも本当にありがとうございました!

そして、ゲストで来て下さりコラボまでして下さった、大間ジローさんありがとうございました!

そして、デイジーさん今回も大変お世話になりました!

そして、今回僕が拠点にしている秋田市でライブを企画して下さったオモエサンライズ企画山本さん、本当にありがとうございました!

 

最高のライブでした♪♪

続きを読む

大館市民文化会館ウクレレワークショップ♪

続きを読む

12月ホールコンサート情報!!

ホールコンサート情報♪

今年も12月に秋田県大館市の大館市民文化会館さんのホールでウクレレソロコンサートをさせて頂きます!!


毎年大館市民文化会館さん、大館市民文化会館ワークショップの生徒の皆さん、そして日頃応援して下さる皆さん、大館や秋田県でウクレレライブに興味を持って下さる皆さんのおかげで、大勢の方がお越し下さり、本当に嬉しいです!


去年は、アンコール含め約2時間のウクレレ1本でのソロ演奏で思いっきりアンコール含め20数曲演奏させて頂きましたo(^o^)o
去年は終わったあと、いろいろな方に「ウクレレの音色心にしみて泣けた~!!!」っと言ってもらえて、すごい嬉しいライブになりました!!
今年も頑張るぞ!!!!!

 

そして、8月~開講中のウクレレワークショップの中級、初級の生徒さん達がゲストで数曲御披露して下さります!!
皆さん一生懸命練習してこの日に挑んで下さいます!!
この生徒さんのコーナーすごいオススメ^^♪
毎年感動です!!

 

大館市民文化会館さんが頑張って下さり、なんとチケット500円!!!!

今年は、12月9日(土)の14時~♪
寒い季節に思いっきりウクレレのコンサートライブいかがですか?☆
是非お待ちしてます^^!!

 

■以下大館市民文化会館さんが宣伝して下さっている文章^^

【イベント情報】

そしてワンコインコンサートの2本目は、12月9日(土)の『鈴木昭寿のウクレレコンサート』です。

-----------------------------------------------------
【催物】鈴木昭寿のウクレレコンサート
【日時】2017年12月9日(土)13:30開場、14:00開演
【会場】大館市民文化会館中ホール
【料金】全席自由席 一律500円(税込)※
【主催】大館市文教振興事業団
-----------------------------------------------------

2015年からスタートしたウクレレワークショップも今年で3年目。今年も50人近い皆様にご参加いただき、賑やかに開催しているところです。

さてこのコンサートは、そのワークショップの講師でもあります、秋田のウクレレ奏者・鈴木昭寿(すずき・あきとし)氏によるウクレレソロコンサートで、オリジナル曲からポップス、ラテン、もちろんハワイアンまで、ウクレレ1本の演奏とは思えないほどの迫力と魅力に満ちたステージです。

もちろんワークショップ参加者の初舞台でもあり、見ごたえのある、ワンコインでお腹いっぱいのコンサートになること間違いありません。

チケットは一律500円。全席自由席です。各プレイガイドにて、好評発売中です。秋田にもこんなに素敵なウクレレ奏者がいるんだということをもっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。皆様のご来場をお待ちしております。

続きを読む