今年1回目のニセコでの演奏無事終了

こんばんは!

今日は一日凄い風の強い秋田県でした。

それに久しぶり結構寒く感じたのは僕だけでしょうか!?

先週の金曜日から演奏業務で北海道に行って来ました!

今回は、何かと移動がうまく行かない出張に。。

出発日の3月15日(金)、携帯を一日全然見てなかった僕が悪いのですが…、僕が乗るはずだったJALの秋田空港から丘珠空港行きの飛行機が札幌の近郊の大吹雪の為、欠航になってしまい。

そんな事になっているとも知らず、秋田空港の2階にあるお土産屋さんでのんびりと北海道のクライアント様へのお土産を選んでいる僕…(笑)

お土産も買ったし、よしチェックインしよう!と思って1階のカウンターに行って電子掲示板を見ると、、、

【丘珠行き 欠航】

の文字・・・。

一気に青ざめる僕(笑)

2階のお土産屋さんでのんびりしすぎて欠航に気付くのが遅かった僕は時既に遅し。翌朝の丘珠行きの飛行機は既に満席。

翌日の始発に乗れない限り演奏会場に行っても演奏開始時間まで間に合わない…

JALのスタッフさんに相談して、羽田空港経由で翌日の午前中の羽田空港から新千歳空港に午前中の早い時間に到着出来る飛行機に変更してもらう事に!

3月15日に宿泊予定だった札幌のホテルもキャンセルして、急遽東京への出張の時に使っている、京急蒲田のホテルを予約して、まさかの一旦東京に向かう移動スケジュールに急遽変更。

でも、翌朝は札幌も天気が良くなり、無事に10時には新千歳空港に到着。

でも、、次は新千歳空港から会場のあるニセコに向かうリムジンバスが全ての時間満席…。

急遽小樽まで移動して、そこから普通バスに乗ってニセコに移動…。

でも、電車もバスも遅れることもなく無事に予定してた時間には無事到着!良かった。。

2012年から年3~4回のペースで演奏業務を頂いてるニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森様での【森の演奏会ロビーコンサート】。

今年1回目の演奏でした♪

演奏の開始が19時30分~だったので25分には演奏場所に行くと、びっくり!!

席は満席で超満員!!

そして席に座れなかった方々が立ち見で、後ろが見えないくらい、立ち見のお客様もいっぱい!!

すごい人数のお客様が演奏開始をまだかまだかと待ってて下さり!

僕の曲をご自身の結婚式で使って下さったニセコ在住のご夫婦の方々が、「19時30分前からウクレレ演奏を楽しみにすっごい人数が待ってたよ!!自分たちも到着してびっくりした!」と演奏後教えてくれました!

60分間のロビーコンサートを立ち見の方々まで皆様じっくり最後まで聴いて下さり、アンコールも頂けて、凄い嬉しい演奏会になりました。

演奏後にお客様から【ショパンのノクターン20番遺作】と【パガニーニのラ・カンパネラ】の演奏を褒めてもらえたのが、凄い嬉しかったです!この2曲かなり気合い入れて弾いたから(笑)

もっと練習して、また弾こうっと!

恒例の帰りの朝、ホテルの入り口にいる木人ギタリストさんとケースの写真。今回はちょっと斜めから撮ってみました(笑)

森の演奏会ロビーコンサートを見て下さった皆様、そして甘露の森のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

そして、翌日の3月17日の帰りの日。

またもや移動がうまく行かず(笑)

まずは、リムジンバスがやっぱり満席。。

そして、普通バスで札幌駅に行って快速エアポートで新千歳空港まで移動しようと思ったら、強風で線路に何かトラブルがあったらしく、電車が来ない&発車しない(汗)

一応かなり時間に余裕を持って移動してたから焦ることはなかったのですが、スーツケース転がして今回は行きも帰りも良く歩いた(笑)

そんな出張になりました!!

日頃全然歩かないから良い運動にはなったと感じてます(笑)

今までもこういう移動でのトラブルは良くあったけど、コロナのパンデミックで県外出張がぱったり無かったから、久しぶりに欠航とか予定してた移動手段が使えない!?ってなると、結構ドキドキしました(笑)

でも、無事に行って帰ってこれたから良かったです♪

次の北海道は6月に決定!!

既にいろいろな打ち合わせもスタートしてます!

頑張るぞ!!

移動中のバスの中から撮ったニセコの象徴「羊蹄山」