ニセコ出張レポート、そして年末のご挨拶

こんにちは!

 

先週とても積もった雪がどんどん溶けてしまいましたね!

僕は12月25日(月)から北海道ニセコでの演奏業務の為、出張してました^^!!

秋田県に昨日戻ったらまさか全然雪が無くてびっくり!

でも、移動で寄った札幌も全然雪無かったかも。。

今年は暖冬だなんて噂もあるけど、どうなるのかな?

 

さて!話はもどりまして!

ニセコでの演奏のお仕事無事全日程がおわりました。

合計3つの演奏業務。

 

25日の月曜日は移動日だったので、実際の演奏業務初日は26日(火)から!

演奏業務初日は、ニセコにありますホテル【リッツカールトンリザーブ】様でのラウンジBGM演奏でした!

今回、リッツカールトン様のご依頼は初めてだったので、もちろんホテルの中も初めて。とっても綺麗なホテルでビックリ!!

1回50分間×2の生演奏でのラウンジBGM。

ウクレレ演奏は初との事で!大変嬉しく、演奏させて頂きました!

リッツカールトン様では、完全BGM演奏業務なので一切曲の間のMCは無し。どんどん曲を弾いていくスタイル!
でも、曲を弾いていると声をかけて下さるお客様や終わってから通路で合うと演奏を称えて握手やハグをして下さるお客様がいっぱいで、本当に嬉しかったです♪♪

そして、演奏業務2日目、3日目は、いつも演奏のお仕事でお世話になっている【ホテル甘露の森】様でのロビーコンサート演奏!

いつも甘露の森様での演奏の時、僕の曲をご自身の結婚式で使って下さったご夫婦が駆けつけて下さるのですが、今回も2日間とも駆けつけて下さり!本当に嬉しかったです!

 

そして、リッツカールトンホテルさんもそうでしたが、この時期のニセコは日本人を探す方が一苦労なくらい、右も左も前も後ろも外国からの観光客の方々ばかり!

コンビニによっても、ホテルの中を歩いてても、街中歩いてても、日本人よりも外国の方々ばかり!

むしろニセコ在住の日本人の方々はどこに行った!?!?と思うくらい、外国の観光客の方々しかみかけません。

それはそれで日本のニセコが人気な事だから嬉しい事ですよね♪♪

 

話は戻りますが!

甘露の森様での演奏は、ロビーコンサート形式だけどしっかり椅子がセットされるので、時間になるとホテルを使ってらっしゃるお客様や温泉やお食事をしにいらしてた方々が演奏開始を待って座って下さります♪♪

 

先程書いたように大袈裟じゃなく8割9割が外国のお客様ですので、演奏開始を待っているお客様も9割が外国の方。(夏は逆に日本人の方々ばかりになりますが)

 

その中でも初日に最前列に座って下さっていた、ニュージーランドからいらしてたご家族の方々が大変喜んで下さり、甘露の森様での演奏2日目も開始時間になって会場に行ったら同じ最前列の席で既に待ってて下さり、大きな拍手で「Hey!! Nice to see you again!!」と迎えて下さり!!

 

1曲1曲大切に弾けたと思う。

温かく聴いて下さる方々のおかげで弾いてる僕が一番贅沢な時間だったかもしれません。感謝でいっぱいです。

 

演奏が終わってからも大勢の方からお声をかけて頂き、そして帰りの出発の朝もホテルの入り口で移動バスを待ってるとたくさんの方々から声をかけて頂き、とても嬉しい時間になりました!

 

いつも応援して下さる蘭越在住のご夫婦、ニュージーランドや香港、オーストラリアや韓国からいらしてたご夫婦やご家族、他にもたくさんの国からいらしてた方々とたくさんお話もしてとても大切な時間や出会いになりました!

 

改めて、今回のお世話になった皆様本当にありがとうございました!

 

そして、2023年も本当にあっという間で。

もう明日で今年も終わりですね!

2023年も大勢の方々からの温かい応援のおかげで無事に1つ1つのお仕事をこなす事が出来ました。

本当にありがとうございました!

2024年もウクレレと共に邁進して行きたいと思います!

何卒応援宜しくお願い致します!

 

皆様も何卒お身体に気を付けて、お元気に良い新年をお迎えください!

ありがとうございました!