ウクレレ交流会のゲスト出演

おはようございます!

 

昨日の神奈川県戸塚区で開催されたイベント、凄いウクレレ大好き‼️っていうのが皆さんから伝わってくる凄い素敵なイベントでした!!

 

僕個人としては高校の部活ぶりくらいに降りたであろう戸塚駅。

どっちに行けば会場かわからず、うろうろ(笑)

そしたら、目の前をウクレレを背負った方が横切り‼️

思いきって「すいません…もしかして、今日戸塚の○○で開催されるウクレレイベントにご参加される方ですか?一緒に連れてって下さい。。」と声をかけさせて頂き、無事会場に到着!

 

会場に着くと着々と音響機材がセットされイベントがスタート。

今回は戸塚を拠点に活動されているウクレレサークルの方々が集まって行われた交流会♪♪

どのサークルの方々もとっても楽しそうにウクレレを弾きながら歌ったり、演奏したり!

どのサークルの皆さんからも伝わって来たのが、とにかくウクレレが楽しいっていう気持ち!

控室の部屋の隙間から見てて、こっちまで笑顔になってました♪♪

 

そして、高校生ウクレレシンガーソングライターの【小梅ちゃん】

2023年に開催されたウクレレ日本一決定戦の優勝という実力の持ち主‼️

 

20分間という短い時間ではありましたが、この間会場が小梅ちゃんの歌声、そしてウクレレの音色に包まれ凄い素敵なパフォーマンスでした!!

小梅ちゃんとはまさかの地元が一緒など共通点もあり、小梅ちゃんやご両親とも地元トークで話しが盛り上がりました(笑)

 

そして、主催団体様でもあるレレビートさん‼️

いつも温かい笑いの絶えないパフォーマンスが健在♪♪

そんな温かいパフォーマンスが今回のような素敵なイベントの開催につながってるんだろうなって改めて感じました!!

 

そして、そのメンバーの中のKiyomiさん、そしてあんぱんさんのお二人と1曲ずつコラボもさせて頂きました‼️

 

Kiyomiさんとは、リベルタンゴ。

あんぱんさんとは、マイハートウィルゴーオン。

 

Kiyomiさんから当日の直前に「メロディーに思いきって挑戦したい‼️」というご連絡を頂き!!

わずか数日しかない中、必死で練習して指に叩き込んだのが伝わってくる本当に素晴らしい演奏でした‼️‼️

「凄かった‼️」その言葉が自然と出てしまう、そんな素晴らしい演奏でした‼️

当日までの連絡のやりとりがあったので、伴奏を横でしながら感動しました!!

 

そして、あんぱんさんとのコラボ!!

以前とあるイベントで、あんぱんさんのパフォーマンスを見てその素晴らしい演奏は知ってましたが、共演は初‼️

ソプラノウクレレ(小さいサイズのウクレレの事)から奏でられる軽やかな高速ストラミング♪♪

イントロ部分のテンポフリーの所も凄い優しい音色で、うっとりするパフォーマンスでした!!

 

Kiyomiさん、あんぱんさん、コラボ本当にありがとうございました!!

 

僕自身のソロの演奏時間も凄い楽しく、やっぱり神奈川で演奏する時は地元の話題をついつい出したくなっちゃって(笑)

MCも楽しくさせて頂きました!!

 

イベントが終わった後は、戸塚にある素敵な小料理屋さんでお疲れ様会。

行くと店内で僕の演奏してる映像が流れてて!!

ビックリ‼️ありがとうございます!!

 

美味しいコース料理!!そして、ウクレレ談義!!

だけでなく地元の超ローカルな話し(爆笑)

 

「あの学校前のマックってまだあります?」とか、

 

「僕駅横の駐輪場使ってました」とか、

 

「あのパン屋さんが美味しい」とか(爆笑)

 

12日の夜の新幹線で東京入りして13日の夕方の新幹線で秋田県に戻るスケジュールでしたが、4年ぶりの地元神奈川県とても楽しい時間になりました!!

 

主催のレレビートさん、そして参加された戸塚のウクレレサークルの皆さん、小梅ちゃん、本当にありがとうございました!!

 

そして、小料理屋の円山さん、美味しいお料理本当にありがとうございました!!

 

さ‼️今日は、レコーディング業務三昧の1日!!

昨日戸塚のイベントで頂いたウクレレパワーで今日も1日頑張るぞ♪♪

 

とにかく暑い。。

何卒皆さんも熱中症に気を付けてお過ごし下さい。