秋田県と僕

皆さん、こんいちは!

今日は雨ですね!とっても湿気が強く、楽器の鳴りがあまり良くない今日です(汗)

 

今日はウクレレに全く関係ないブログ内容ですが、是非読んで下さい(笑)

 

先週の土曜日、ライブが終わって北千住のホテルに戻ってテレビ着けたら、秋田県の問題を声優さんが秋田弁で出題するという番組をちょうど発見!!

(結構コロナ前も県外に出張するとホテル先のテレビで秋田県が出てる番組に遭遇するんですよね(笑))

 

出演者のタレントさんやお笑い芸人さん達が「何言ってるかわかんないよ!」って言うのを見て、僕は秋田弁がしっかり聞き取れて何にも問題なく声優さんの話しが理解出来る!!全然問題ない♪♪一語一句全てわかりましたよ!!

 

そして問題になっている【しょっつる】が何かもバッチリわかる自分がなんだか誇らしく思ってニヤニヤしてた僕(笑)

一人だったから何も言われてないけど、絶対どや顔になってたと思う(爆笑)

 

でも、先月岩手県にお伺いさせて頂いた時も、そして今回の2日間もMCでもライブ以外の雑談でも必ずといって良いほど秋田県の話をする自分がいる‼️

 

もう秋田県の話し抜きでは自分の事や自分の日頃を説明出来ないくらい秋田県が自分にとって大きな存在なんだなと今回改めて感じました!

 

番組で出てきたハタハタやしょっつる鍋を見て普段の冬の時期の夕飯に感じるぜい(笑)!!

あ!でも未だに【ぶりこ】は食べれないけどぉ…