岩手県宮古市に演奏出張

昨日は、岩手県宮古市で開催されたとあるイベントに呼んで頂き、演奏させて頂きました✨

 

4年ぶりの岩手県!!

 

盛岡駅からの宮古駅までの景色を見ながら、とてもワクワクな気持ちになりました✨

 

僕が宮古市にお伺いさせて頂くようになって10年ちょっと!

(2020年からは行けてなかったので、実質8年間くらい)

 

東北大震災後、盛岡駅から宮古駅までのJR山田線がまだ全線路が復旧してなく、ずっとバスで移動してました!

 

2019年にコロナパンデミック前の最後の宮古市に伺った時、ちょうど盛岡駅から宮古駅までの電車が開通して、「次は電車でも来れる!」って思ってた矢先のパンデミックだったので、やっと4年越しで今回初の電車移動!

 

山の中を力強く走る電車に揺られてると岩手県の方々の諦めず震災復興に立ち向かいこの全線路を復旧させた力強いお姿と力強く山道を走る電車が重なる感じがして、敬意の気持ちになりました!

 

もちろんバスでの移動も変わらずとっても快適です✨

今回は行きが電車、帰りはバスで盛岡駅まで向かいます!

 

宮古市のウクレレ関係の皆さんとも4年ぶりの再会✨

イベントの中で、一緒に演奏させて頂いたり、ソロ演奏をさせて頂いたり✨あっという間の滞在になりました!

 

関係者の皆様、お越し下さったお客様の皆様、本当にありがとうございました!!

 

追伸

盛岡駅から宮古駅に向かう電車から見えたのは、まだまだ雪が残る峠の景色!!びっくりしました!!