僕の好きな秋田県の風景

こんにちは!

今日はウクレレとは全く関係ないブログないよう(笑)

でも、是非読んで下さい♪

 

僕事ですが秋田県に移住して12年が経ちました!

24歳で来て、今36歳!!アラフォーです!!衝撃です(笑)

 

秋田県に移住してから、県内いろんな所からお声をかけて頂き車であっちこっち秋田県内を動いて来ました♪

そんな中季節事に変わる秋田県の風景^^!!

「春、夏、秋、冬」

山を見ると季節がわかるよ!なんて来た頃生徒さんに教えてもらったけど、本当にその通り♪

稲穂が満開の時期は、田んぼが黄金に輝き!!

まさしく「秋」+「田」だと感じる瞬間でした^^!!

もしかして!「秋田」の意味って秋に田んぼが美しく輝くから景色から?なんて想像して秋田県の名前の由来を調べた事あったけど、全然違った(笑)でも、アイヌ語説とかいろんなのがあってびっくり!!

でも、やっぱり秋田県の稲が輝く景色は本当に綺麗ですよ♪♪

 

そして冬は山の木々に雪がかぶりそれがキラキラ輝くんです♪

そんな景色を見れるのも雪国ならではだなって思って嬉しい瞬間でもあります^^

 

これからもいろんな秋田県の景色を発見していけたらなって思います♪