雪が降った!

おはようございます!

12月6日の月曜日の朝、自宅の仕事部屋でパソコンに向かっております(笑)

 

先週からグッと気温が下がり始め、一気に冬の雰囲気に変わり始めた秋田県です!

みぞれが降ったり、秋田県の11月~12月といえば雷!!

移住したばかりの頃はこの雷の多さに正直かなり驚いたのを覚えてます。

でも、雷がなって海が荒れるとハタハタが獲れるからハタハタ好きな人はたまらないシーズンかもしれませんね♪

 

僕はというと、先週の土曜日(12月4日)は大館市民文化会館さん(秋田県大館市)でのワークショップでした!

秋田市から大館市に向かう峠はもう雪がだんだん積もってる景色でした!

運転は最大限に気を付けないとね!もちろん年中運転は最大限に気を付けて運転しないといけませんが!

でも、この時期の峠越えは僕結構好きなんです♬

何でかというと、木に積もった雪がすっごい綺麗なんです!

大学時代の北海道網走や網走から旭川に行く為に通る石北峠(大雪山)もそうだったけど、とにかく木に積もった雪はキラキラしていて綺麗!!

ついつい車を停めて写真を撮りたくなっちゃうくらい!

今年はどんなキラキラな雪が見れるかな?☆

 

そして、昨日12月5日(日)は夜秋田県にかほ市にあるとあるバーで某会社さんのパーティーで演奏するお仕事でした!90分弱演奏させて頂きました!とっても楽しくてあっという間のショーになりました♪

ダニーボーイを弾いた時は、お店のマスターさんとママさんがダニーボーイが大好きだそうで、すごい喜んでくれました♪♪嬉しかったです!!

ありがとうございました!

 

では、

今年も残す所あと数週間、身体に気を付けて皆さんもお過ごしください♪