浜辺の歌音楽館

こんにちは!

今日は曇り空の午前中で、今は雨がポツポツと落ちてきている秋田県です。

やっぱり11月も半ばになると肌寒いですね(汗)

皆さん、風邪引かないようにご自愛ください!

 

先日の土曜日(11月20日)は、午後から大館市民文化会館さんでのワークショップの日でした!

なので秋田市から大館市に向かう途中にある成田為三さんの【浜辺の歌音楽館(北秋田市米内沢)】に寄って、成田為三さんの楽譜などを見て来ました♪これでもう何回目だろう?(笑)

でも、何回行っても飽きない場所!!

 

そういえば数年前両親が秋田県に来た時連れてってあげたら喜んでくれました♪

 

【浜辺の歌】の自筆の楽譜とか他のいろんな楽譜や私物が見れる最高の場所!

そして展示物の中に僕が小学校の頃に使った音楽の教科書と同じ物(浜辺の歌のページ)があるのがいつも大興奮(感動)!!

 

秋田県が誇る宝の音楽館だなっていつも思います☆

是非一度行ってみて下さい♪おススメです!

 

そして、午後はワークショップ♬

 

月に2回の大館市民文化会館さんでのワークショップの日でした!

今年も残すところあと数回!!

 

いつも笑いの絶えない生徒さんと楽しい時間です^^v

 

次は12月!!そろそろ峠は雪がちらつくかな??