大館市民文化会館ワークショップ

こんばんは!

日に日に寒くなってきている秋田県の毎日です!

地元神奈川県はどうなってるかな?

 

今日は2回目の新型コロナワクチンの接種日でした♪

とりあえず2回これで終了!でもニュースでは既に3回目の話題!?(汗)

僕はやっと2回目が終わりました♪♪

 

今月から始まった秋田県大館市の大館市民文化会館さんでのワークショップ!

新型コロナウイルス拡大の影響で去年は打ち合わせは進んでた状況の中、中止になってしまったので、1年ぶりのワークショップ♪

11月2日(土)に1回目が始まり、1年ぶりに大館市民文化会館さんへ!

1年ぶりにお会い出来た生徒の皆様、そして新しく来て下さった生徒の皆様、そして大館市民文化会館のスタッフの皆様とご挨拶^^♪とても嬉しい瞬間でした!

 

11月18日(月)は2回目のレッスン日♪

この日は前回のブログの内容で書かせて頂いた、二ツ井のきみまち阪にあるきみ恋カフェさんに日中おじゃましてから夜のレッスンに向かいました!

レッスンが終わるのは夜9時!なので峠越えが夜10時過ぎになるので気温がグッと下がります!!

峠を走る頃には道路にある温度計は4℃をさしていました(驚)!!

やっぱりそろそろタイヤ交換かな!?

毎年この時期になるといつタイヤを交換しようか悩んで、周りの人に「タイヤいつ交換します?」と相談する毎年の僕の恒例風景(笑)

今年もさっそく大館市民文化会館のスタッフさんに相談!

次回の11月のレッスンの時はもう冬タイヤかな!!

 

冬が来ると峠越えは大変だけど、でも景色は絶景になる雪国♪♪

とても綺麗な雪化粧をまとう山の秋田杉が本当に綺麗です!!

僕の冬の楽しみの一つです♪♪

 

でも、季節の変わり目皆さん風邪など引かないように気を付けて、お過ごし下さい^^♪

では、また来週の月曜日にブログ更新します!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました^^♪