ウクレレの手入れ

ウクレレ弾いてて「良いな~☆」って思う時ってどんな時ですか?とご質問頂く事がよくあるのですが、もちろんいろんな「良いな~!!」って思う時ありますが、結構好き時間は1日弾き終わった後に、家でゆっくり楽器を拭く時間が好き^^v

 

自分のウクレレの木目をじっくり見たり、どこか調子悪い所ないかな?なんて観察しながら「今日も1日お疲れ様~!!」なんて一人言を言いながら拭いてます(笑)

 

子供の頃飼ってたココア(犬です!!)のブラッシングや抱っこして身体を撫でてるのに近い感じ?(笑)

 

ウクレレを拭いてるとなんだかウクレレがとても愛しく思えて、好きな時間です♪♪

 

今日は休みなので、朝からケースに入ってるウクレレもチェックの意味も込めて拭いてます!!