おめでとう!マレーシア国際ウクレレコンクール

こんにちは♪

今日は窓を開けていると気持ちい風がスタジオに入ってくる日です^^♪

雲はちょっとあるけど、でも青空も見えるそんな秋田県です♪

 

今年もマレーシアウクレレ協会が主催している、”マレーシア国際ウクレレコンクール”のゲスト審査員の一人として、コンクールの審査を担当させて頂きました!

そして、今年はこのコンクールの受賞者の方々対象にオンラインでワークショップもしてほしいというご依頼だったので、各カテゴリーのトップ5の方々対象にワークショップもさせて頂きました^^

 

ワークショップは先日、8月27日(金)日本時間夜20時~。

マレーシアは時差で日本よりも1時間遅いので、夜19時~♪

簡単に自己紹介?いや…?簡単にではなかったかも(笑)

自分がどんな経緯で音楽やウクレレをやってるか、普段どんな仕事で弾いてるなどを15分くらい語ってたかも(汗)すいません、話が長くて・・・

 

その後は、ソロでも弾き語りでもアンサンブルでもどのスタイルでも使えるそんな僕の大好きな奏法をレッスンさせて頂きました♪

終わった後も何気ない雑談も楽しかったです^^

 

主催のマレーシアウクレレ協会のケリーさんやデビットさんの笑顔がまたとっても優しい笑顔でいろいろと気遣って下さって、僕自身とても楽しく快適にワークショップをさせて頂きました!

 

国際コンクールなので世界各国の方々がエントリーされてました!

もちろん日本からも^^!!

ウクレレを通じて海外の方と共通の話題で盛り上がれる、とても素敵な時間でした♪