2月も最終日

こんにちは!

今日の秋田県はすごい良い天気♪事務所から見える空も快晴です^^!!

 

先日の朝いろんな局の朝ニュースを見ていて、天気予報の時の桜の話題で地元の映像が数秒流れた(//∇//)!!

映像の中に地元の酒匂川が見えてすごく嬉しいです♪♪

 

この酒匂川は、学校とかにある石像の二宮金次郎さん(二宮尊徳)が土手に松をたくさん植えて洪水から守ってくれた川p(^^)q

 

今はランナーの人やサイクリングの人が綺麗になった土手を走ってるコース♪

僕は毎日のように釣りで通った川(笑)!!

 

新型コロナの影響で地元に帰れない今の状況…

何気なく流れた地元の映像に少し元気をもらえた気がした朝でした(#^.^#)♪

最近良くある「新型コロナが収束したら何がしたい?」という質問、僕はおばあちゃんと会っていろんな話がしたいな(#^.^#)

それには自分も元気で居ないと行けませんねp(^^)q♪

 

今年も早くも3月になりますね!!

皆様も何卒お身体に気を付けてご自愛下さい^^!!