読書の秋

こんばんは!

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますね(汗)

 

本が子供の頃から好きで、音楽の本もだし、音楽以外のいろいろな本も読みます(*^^*)

小学校の頃は、釣りの本や魚の本ばっかり読んでたかも♪

魚の生体の本とかどうすれば釣れるようになるかとかの本!!

でも、全釣れなくていつもお父さんばっかり釣れてた気がする(笑)!!

 

大人になった今も毎月数冊は買って読みます♪♪

今年はベートーベン生誕250周年だから、ベートーベンについてもう一度読んでみようと思い、ゴールデンウィークの頃からベートーベンのいろいろな本を取り寄せて読んでますo(^o^)o

 

この中の1冊は、ベートーベンの本ではなくまさかの「ベートーベンが愛読した本の紹介」の本(笑)!!マニアック(笑)

 

これは本ではなく去年テレビでやってた番組で知った話だけど、ベートーベンの解剖カルテがちゃんと今も残ってるんですね!!

そのカルテからもベートーベンの体調とかが調べられるって、ベートーベンを調べてらっしゃるいろいろな分野の先生方って凄い!!!とテレビを見て驚きました( 〃▽〃)