ショパンのノクターンを弾いてみました

こんばんは!

今日の秋田県の天気は、天気予報のお昼から雨、お昼過ぎからは雷‼というのがドンピシャで当たりましたね!!

 

今日は演奏動画をお届けします♪

僕が子供のころから大好きな1曲!!

ピアノの詩人と呼ばれるショパンのノクターンから、”ノクターン嬰ハ短調”という曲^^!!

 

ご存じの方も多いかもしれません!

ノクターンとは「夜想曲」の事♪

何とも美しいこの旋律に感動してしまう1曲です!

 

日本だと、戦場のピアニストという映画の中で使われた事でも有名かもしれません!

ピアノを習った方だともしかしたら弾いた事があるかもしれない、とても有名なショパンのノクターンの中の1曲かと思います!

今回はショートver.です!

是非聴いて下さい♪

 

※原曲は嬰ハ短調という事でKeyがC#m(嬰ハ短調)という状態ですが、ウクレレで弾きやすいように、Am(イ短調)になってます。