受験生にエールを

こんにちは!

暑い!!とにかく一日その言葉を何回発しているか(笑)

でも、青空ってやっぱり気持ちが良いですね♪

 

さて!昨日8月17日(月)は、秋田県能代市にある松陽高校の図書室で開催された受験生へ本を通してエールを!

という講演会のゲストに呼んで頂き、音楽史の話や演奏を数曲させて頂きました(^^)!!

 

受験生の皆さんが笑ってくれたり、話に反応して声出してくれたり今日の講演での話僕自身が楽しく話をさせて頂きました(*^^*)

 

クラシックの曲や唱歌、民謡を編曲する時はまず作曲者の歴史を知る為にたくさんの音楽史の本を読みます!という話をしたら興味を持って聞いてくれて、とても嬉しかったです( 〃▽〃)

 

でも、一番反応良かったのは、鬼滅の刃の話でした(笑)!!

最近子供がハマってて、一緒にアニメやマンガ読んだのでちょっとだけ知っててそれを言ったら笑ってくれた♪♪

 

受験生の皆さんと、とても楽しい時間、貴重な時間をご一緒させて頂きました(^^)d

 

松陽高校の職員の皆様、受験生の皆様、ありがとうございました!

 

今日の写真は撮ってないので、写真は無いです!