最高のコンサートでした

昨日は、久しぶりのコンサートでした!

 

3月からの演奏は全てキャンセルや延期になっていたので、5ヶ月ぶりのコンサート!!

何を隠そう昨夜はワクワク、ドキドキでちょっと寝付けなかった(><)

そのおかげで編曲の仕事は進みましたが()!!

 

昨日の会場は、秋田県湯沢市の湯沢市役所本庁舎1階にある広いロビー(^^)♪

今回初めてこの会場で演奏させて頂いたのですが、音が響いて凄い綺麗な音でした!

 

秋田県湯沢市は音楽のまち湯沢というキャッチフレーズで町おこしをされていて、とても音楽が盛んで年間を通していろいろな音楽イベントが開催されてます(^^)

でも、今年はずっと開催出来ず昨日が新型コロナでイベント開催が中止になって以降、初のイベントだったそうです!!

なのでスタッフさんもお客様の入りがどうなるか心配とおっしゃって居たのですが、開場時間になったら次から次へと大勢の方が!!

実は控え室の小窓から会場入り口が見えたので、時々覗いてました()

 

混雑や密を避けるため座席数を減らして間隔をあけたり開催の時間を工夫したり、お客様が会場に入る時の対応だったり、感染対策のいろいろな対策を厳重に丁寧に行って下さり。出演者の事も終始気にして下さったり、お客様への対応も凄い丁寧で、そんなスタッフの皆様に本当に感謝の1日で、スタッフの皆様のおかげで昨日のコンサートが開催出来てるんだと控え室からスタッフの方々が会場でお仕事されてる姿を見て頭が下がりました。

今までとは違ういろいろな事に常に気を配り本当に大変だったと思います。

でも、スタッフの皆様が本当に笑顔いっぱいでイベントを開催されてる姿に「絶対良い演奏にしたい!!」と心から勇気を頂きました!

スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

そして、お越しくださったお客様の皆様にも本当に感謝です。

昨日、席は全て埋まり2階での立ち見のお客様も。満員御礼の本当に感謝のコンサートになりました。

お客様も皆様気を付けながら、でも演奏を楽しそうに聴いて下さっているのが伝わってきて、本当に本当に胸がいっぱいになりました(><)

 

お客様の前で演奏させて頂ける事は、僕にとって宝の時間だって胸がいっぱいになりました。昨日演奏してて、本当に本当に嬉しかったです!!

 

ステージに上がると、会場には知ってる顔がたくさん!!嬉しかったです!!

 

それにお客様が目の前に居る事が嬉しく、思わず11人見てしまった()

こんな時視力が良いのがやくにたった()後ろの方も2階の方々もばっちし見えて、いつも応援して下さるご夫婦のお二人もすぐ2階に居るのを発見()見付けた時嬉しかったな

 

「やっと鈴木さんの演奏聴けた!楽しみに待ってたよ!!

 

「昨日本当に楽しみにしてたんだよ!!

 

と温かいお言葉もたくさん頂き。

 

本当に嬉しく、嬉しいのはもちろん、それ以上に自分が演奏をさせて頂ける事、演奏をお客様に聴いて頂ける事の感謝を噛み締める1日でした。

 

そして、2部で出演されたジャズトリオの藤谷さん、飯沢さん、YUKAさん、セッションご一緒させて下さり本当にありがとうございましたo(^o^)o最高に楽しかったです!

やっぱり音楽って楽しい!!音楽大好き()

 

昨日のコンサートを開催して下さったスタッフの皆様、そしてお越しくださったお客様の皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

まだまだ落ち着かない日々だけど、日々ウクレレと音楽に向き合ってこれからも頑張ります!

 

昨日の演奏、僕の今出せる力を出しきれたと思います(^^)d

全力で11音、音をつむげたと思う!

 

本当にありがとうございました!

ジャズトリオの藤谷さん、飯沢さん、Yukaさんと最後に1曲だけセッションさせて頂きました♪ありがとうございました!
ジャズトリオの藤谷さん、飯沢さん、Yukaさんと最後に1曲だけセッションさせて頂きました♪ありがとうございました!