北海道出張から戻りました

こんばんは!

グッと気温が下がり、朝晩だけでなく日中も寒くなりましたね!!冬になったな~と感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

12月13日の木曜日から演奏の為に北海道に行って来ました!

今回は2泊3日で2公演という形で行って来ました!

今回は秋田空港から新千歳空港に飛び、新千歳空港からまずは小樽駅まで電車で移動です♪

そして、小樽駅からはバスでニセコに向かいます!

ニセコに着くと雪がすごい!!そしてスキー場のゲレンデのナイターの光がすごい綺麗!!

スキーやスノボーの人達がきっとナイターで滑ってるんだろうな♪と思いながら僕は会場のホテルに向かいました^^

 

初日の演奏は、北海道ニセコのホテル甘露の森さんでのロビーコンサートでした!

1年に3回~4回この甘露の森さんのロビーでコンサートをさせて頂いてます♪

ご宿泊のお客様や温泉のご利用者様が演奏が始まる前に既に椅子に座って待ってて下さり、「どうも~、こんばんは~!」と演奏場所に登場!

演奏が始まるとさらにどんどんお客様が増え、大勢の方々に聴いて頂けて嬉しかったです!

 

甘露の森さんで演奏を聴いて下さった方々、香港や上海などからのご旅行の方が多く、僕のオリジナル''irma mais velha(通称イルマ)''を気に入って下さり、イルマが入ってる2枚目のCDをたくさん買って下さりました!

 

そして僕の''チャペルのドア''や''ありがとう~この想いがあなたに届きますように''などの曲をご自身の結婚式で使って下さったご夫婦の方が昨日も観に会場に駆け付けて下さり、ニュージーランドから日本にいらしてるご夫婦のご友人の方も連れて来て下さり、コンサート後も楽しいお話をたくさんさせて頂きました!

1年に数回演奏をさせて頂いている、北海道ニセコのホテル甘露の森さんでのコンサート、2018年も無事に終わりました^^
甘露の森ロビーコンサートで演奏を聴いて下さった皆様ありがとうございました!
そして甘露の森のスタッフの皆様、2018年も大変お世話になりました♪
また来年もロビーコンサートで演奏させて頂ける日を楽しみにしてます!

そして、12月14日の金曜日は札幌に移動して、札幌在住のダンサー&シンガーソングライターのおくむらあゆみさんのライブのサポート伴奏&ゲスト出演として演奏させて頂きました^^

会場は、おくむらあゆみさんが旦那様と一緒に経営しているスタジオ”Studio Pono”でした!

 

今回は、テーマがハワイアン&クリスマス!

という事で曲の多くがハワイアンソングでした!

そして札幌在住のフラの先生であるミツルさんが、イプヘケ(ハワイの伝統楽器)と歌で参加!

おくむらあゆみさんの歌、ニセコ在住のギタリストふかまちけいさん、そしてイプヘケ&歌のミツルさん、そしておくむらさんの旦那さんのなおさんがダンサー、ミツルさんの息子さん3人がダンサー、そしてウクレレが僕、というすごい迫力のステージになりました!

 

そんな中、ソロも2曲演奏させて頂きました^^

ソロは、カルメン組曲から”ハバネラ”日本の唱歌の”ふるさと”を弾かせて頂きました♪

2ステージがあっという間!

おくむらさんの優しい歌声に、ミツルさんの力強い歌声、そして軽快なイプヘケのリズム、ふかまちさんの温かいギターの音色、本当に楽しいハワイアンライブでした!

また、おくむらさん、なおさん、ミツルさん、ミツルさんの息子さん3人で踊られた古典フラもすごいかっこよかったです!!

お客様との楽しいお話も出来て、2018年最後の北海道での演奏、本当に楽しいライブとなりました^^

 

お声をかけて下さったおくむらさん、そしてなおさん、そしてミツルさん、ミツルさんの息子さん達、そしてニセコ甘露の森さんから2日間ご一緒させて頂いたふかまちけいさん、本当にありがとうございました!!

そして、おくむらさんのお姉さんがお店をやっているという事でこの日は手作りのお菓子などを持ってきて下さりました!

僕もお菓子を頂きましたが、すごい美味しい!!素材の味が口いっぱいに広がり、優しい味!僕の中でかなり大好きなお菓子になりました!!

ごちそう様でした^^!!

 

また、雪が本当に降り続いた北海道だったのでお客様も来るのが本当に大変だったと思います。。

そんな中、お越し下さりありがとうございました!

 

これで2018年の北海道での活動も無事終了!

また来年も北海道にもお伺いさせて頂きたいと思います♪

 

北海道の皆様、今年も本当にありがとうございました!

リハーサル風景♬
リハーサル風景♬