想いでの網走駅

今日は、晴天で大変天気が良い秋田県です^^

洗濯物もこの天気だとすぐ乾きそうですね♪

 

昨日は月2回の大館市民文化会館さんでのレッスンの日でした!

12月8日(土)の大館市民文化会館さんの中ホールで開催される僕のソロコンサートに今年も大館市民文化会館さんでのレッスンに通って下さってる生徒さん達が練習の成果を発表して下さります♪

 

そんなこんな、昨日はレッスンから帰宅して家のテレビのHDDを見ると、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」という出川哲郎さんが充電バイクで旅をする番組で僕が大学4年間過ごした北海道網走市を旅した内容が録画してあって、嬉しくてさっそく夕飯食べながら見てました!

 

すると、網走駅が映った!!

ブログでも以前書いた事があったような気がしますが、僕にとって網走駅はとても思い出の場所なんです!

 

大学2年生の夏ごろから卒業まで続けた網走での路上ライブ活動♪

実は、網走での路上ライブスタートがちょうどこの写真の網走駅って書いてある看板の前だったんです!

しかも、この網走駅での路上ライブが僕のウクレレ人生での記念すべき第1回目のライブでした!

お客さんは、網走に観光の為に降り立った観光客の人たち♪

あの時の路上ライブの事を、テレビを見ながら思い出してました^^

 

今のウクレレ奏者というお仕事をさせて頂くきっかけになった網走駅での路上ライブ♪

網走駅で路上ライブをした!と思い立って、網走駅の駅長さんに相談した所、快く「頑張れ!応援するぞ!!」と許可をして下さり、本当に感謝でした!

夏場は看板の前や、駅入り口にある監獄の牢屋をモチーフにした写真撮影の場所で弾かせてくださったり、冬の寒い時期は駅の構内で演奏させてくださったり、本当に応援して頂きました!

あの時の網走駅での路上ライブで頂いた拍手が今も本当に大切な思い出になってます♪

 

また是非いつか網走駅で路上ライブしたいな^^♪