蒸し暑い・・・

こんばんは!

今日も一日良い天気で青空も広がる秋田県でした!

でも、、、蒸し暑い…。。秋田県は梅雨っぽくない毎日ですが、湿気はすごくて気温はそんなに上がってないみたいですが、暑く感じます(><)

 

四季がある日本は楽器を管理するのが難しい!と言われてますが、僕は日本の四季おりおりの自然が見せる姿は大好きです^^

でも、実は今僕の所持しているギターの1本がこの湿度変化によって壊れてしまって、入院中。。。数か月はかかるかもと言われてますが、無事に帰ってきてくれるのを祈るばがりです(汗)

 

所で、最近は湘南ブーム?

テレビをつけるとやたら湘南特集がやっていて、目にとまります♪

しかも大半が湘南海岸の道路沿いのお店だったり風景だから、よくわかる場所ばかり!

懐かしいのなんのって、ついつい見入ってしまいます(笑)

そして妻に質問もされてないのに「この道路曲がると〇〇があって、そこ昔よく遊んだ所で!」なんて説明したりして(笑)

 

子供の頃の記憶って、やはりしっかりと自分の脳裏に焼き付いているのか、ちょっと地元の風景を見ただけでも、忘れてた事まで一気によみがえってきます!

匂いやその頃聴いてた音楽etc... いろいろな事がよみがえってきて、時には少し切なくなったり(苦笑)

でも、確かに自分がその場所で歳を重ねたんだと思える瞬間でもあったりして、最近はテレビで湘南がやってるとついつい録画して大事にとってあります^^

 

昨日は湘南を舞台にしたアニメの映画を見ました!

景色とかが綺麗に描かれてて、なんだか嬉しかったです♪