秋田県に戻って来ました^^

秋田県に戻ってきました^^といっても昨日の夜の新幹線で!
秋田県寒い!!

先週の4月5日(木)の秋田県秋田市カフェ・ブルージュさんでのハーブ・オータjrさんのライブにゲストでお声をかけて頂き演奏させて頂きました!
本当に楽しかったです♪
ジュニアさんとも1年ぶりの再会で、楽しくお話しとかも出来て嬉しかったです^^
お越し下さった皆様、そして会場のカフェ・ブルージュ様、そして企画のオモエサンライズ企画の山本さん、ハーブ・オータjrさん、ジュニアさんのマネージャーのレイラさん、本当にありがとうございました♪

 

そして、一昨日の4月6日(金)は、朝の新幹線に乗って、ハーブ・オータjrさんとレイラさん、そしてオモエサンライズ企画の山本さんと4人で夜のライブの為に岩手県宮古市に移動^^

新幹線を降りた盛岡駅で、夜のライブでご一緒させて頂くもう一人のアーティストの方、広島県の歌うたいカワムラさんと合流♪

そして、宮古市にある浄土ヶ浜旅館の若女将であり、ウクレレサポート協会の方でもあるちはるさんとも合流して、宮古市に向かって出発!
その途中で、わんこ蕎麦を頂く事に!
人生初のわんこ蕎麦!!なんか妙に緊張(笑)
僕は45杯でギブアップ、、でも、すごい美味しいお蕎麦でした!そして薬味とかおかず(?)もすごい美味しかったです!

夜のライブは、岩手県宮古市のカントリーズカフェ様^^
お店には以前宮古市でのイベントの打ち合わせで数回連れて行って頂いた事があるのですが演奏は初めて♪
マスター本当にやさしい方で笑顔も素敵です^^

カワムラさんの温かい歌やハーブ・オータjr.さんのやさしい音色にお客様も楽しんでらっしゃいました!
僕も最高に楽しい演奏をさせて頂けて、すごい嬉しかったです♪

フィナーレは、ハーブ・オータjr.さんとカワムラさん、そしてちはるさんと4人で^^
本当に楽しい時間でした♪
ちはるさんは、今月からNHKのラジオのレギュラーで出演されるので是非チェックしてみて下さい!

カントリーズカフェのマスター、そしてお越し下さった皆様、ちはるさん、ハーブ・オータjr.さん、カワムラさん、オモエサンライズ企画の山本さん、レイラさん、本当にありがとうございました♪

 

そして!!
岩手県最終日は、昨日4月7日(土)の宮古市鍬ケ崎公民館での演奏^^
山本ちかさん、そしてウクレレサポート協会宮古市支部のReRe SUNの皆さんの「おらくにおでんせ 春のウクレレ演奏会」のゲストで演奏させて頂きました!
そして、前日のカントリーズカフェでご一緒させて頂いた、広島からお越しのカワムラさん!カワさん!!
カワさんもお時間があるという事で合流して下さり、最高に楽しいイベントでした^^!!

僕が良くライブで弾く曲の一つに「蛍の光」があります!
子供の頃この曲がスコットランド民謡で、再会を祝ったりという意味があるという事を教えてもらってから大好きで、メロディーが大好き過ぎてライブで良く演奏するのですが、昨日の演奏は上手く言葉にできないのですが、、なんかいつもと違って、、!
弾き終わって目を開けたら、お客様の大勢が涙を流しながら聴いて下さってて、まさかの僕までもらい泣き(汗)最近涙もろい、、、。ん~、歳かな…
でも、昨日演奏していてお客様が僕のウクレレのメロディーに合わせて口ずさんでくれたり、MCのやり取りでお話しできたり、本当に楽しい時間でした!

僕の演奏時間のラストで、カワさんに無茶言って1曲コラボして頂いて!本当に楽しいコラボでした♪
カワさん、本当にありがとうございました!

フィナーレでReRe SUNの皆さんとも1曲コラボさせて頂きました♪そのコラボもすごい楽しかったです!
合奏って楽しいですね^^/

鍬ケ崎の館長様、お越し下さった皆様、そしてReRe SUNの皆さん、カワさん、山本さん、本当にありがとうございました!

帰り盛岡駅で、山本さんとカワさん、そしてカワさんのお知り合いの方と毎週土曜日にやってる屋台市場(?)を観光♪
宮沢賢治のセロ弾きのゴーシュという事でしょうか?歩道にチェロが!!
チェロで1曲路上ライブ(笑)※注意:僕はチェロは弾けません。

最後の最後まで楽しい出張になりました♪
ありがとうございました♪