2018年第1回北海道出張レポート♪

今日の秋田県は天気が良く朝から晴天です^^v

春の匂いがしてますね~♪

今日は、先日の北海道出張のレポートを書きます!

毎年3回~4回のペースで通わせて頂いてる北海道での演奏やワークショップの出張♪

2018年も無事スタートする事が出来ました!

今回はちょっととんぼ返りみたいになってしまったのですが、でも内容はとても充実した出張となりました♪

 

出発は3月21日(水)の秋田空港最終便!

ホテルの到着はすでに22時を回る感じだったので、初日は札幌駅の近くのホテルに一泊して、翌日演奏会場であるニセコのホテル甘露の森に移動。

その移動の中でとても面白い事が起きました!

それは何かというと、、、

バスで移動してるのさなか、途中で乗って来たおじさんが突然僕の方を見て、「びっくりした!何が座ってるのかと思った!!」と僕の横のウクレレケースを見て声を上げたのです(笑)

上着の置く場所がなくてウクレレケースに被せてたから一瞬、人形の様に見えたらしい。

上着を羽織ったウクレレケースにびっくりしたおじさん、そしてそのびっくりしたおじさんの声でびっくりして飛び起きた僕(笑)

バスの旅で起きたささやかな出来事でした(笑)!!

そんなこんなで僕はというと毎回札幌の始発から終着のニセコ湯宿いろはまでの3時間ちょっとのバスの旅♪

毎回快適なバスの旅です^^

 

甘露の森についたら、ご一緒させていただく北海道のギタリストふかまちけいさんと1時間ほどリハーサル&打ち合わせ。

今回セットリストのほとんどが二人でやる曲としては初めての曲ばかりだったので念入りに打ち合わせ!

本番はというと、おかげ様で大勢のお客様にも見て頂き、そしてCDも買って頂き大成功^^

お足を止めて下さったお客様、そしてふかまちさん、そして甘露の森のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

まだまだ雪が多いニセコですが、少しずつ暖かくなってるとの事!でも、まだまだ国内外からのスキーやスノボーの観光客の方々がたくさん!

盛り上がってました♪

 

さて!翌日は、札幌に戻って出張レッスン♪

毎回北海道出張の時、ご予約を下さる札幌のおくむらあゆみさんのフラ&ウクレレサークル^^
今回もみっちりウクレレのレッスンさせて頂きました!
ちょっと難しい課題ではありましたが、皆さん真剣に取り組んで下さり僕もあっという間の時間でした♪
会うたびに皆さん一人一人上手になっててびっくり!
また次回皆さんにお会いできるのを心待ちにしてます♪ありがとうございました!
そして、お夕飯に皆さんといったお店が本当においしくて、実は以前もレッスン後に連れてって頂いたお店なのですが、今回も本当においしかったです!
ごちそう様でした^^
そんなこんなで北海道出張を終えて秋田県に戻ってきました♪
今年も北海道での演奏&ワークショップも頑張ります!!
北海道の皆さん、宜しくお願いします^^!