2月4日仙台ライブレポート♪

こんばんは♪

今日も一日吹雪いてましたね、秋田県(汗)って、最近ブログのスタートが雪の事ばかりかも(笑)

平昌オリンピックから目が離せない今日この頃ですが、それ以上に秋田県の天気から目が離せない鈴木でございます(笑)

 

さて!先日の2月4日は、昼間は仙台市荒浜でのチャリティーイベントにゲストで出演させて頂き、夜は仙台市内のライブハウスでのKyasさんとのツーマンライブでした^^

 

Kyasさんと言えば、飲料メーカー”DAKARA”のテレビCMでおなじみの、かわいい女の子がお母さんの怒った時の顔がシーサーやモアイに似ているという感じの歌詞で可愛く歌ってるCMの伴奏でウクレレを弾いてる、ウクレレ業界の大御所のウクレレ奏者の方です!!

あのCMの歌の伴奏はウクレレです!もし気づいてなかったかた、Youtubeとかで聴いてみてくださいね♪

そんな大御所のKyasさんとライブをご一緒させて頂けること、本当に恐縮でしたがとてもうれしかったです^^

 

Kyasさん、本当に優しい方で、控室でも本当に楽しかったです!

それに、テクニックはもちろん関西弁でリズミカルに進むMCも本当に楽しく、セットリストの流れや選曲とかも本当に勉強になりました!

 

そして、オープニングアクトは、去年の神奈川県辻堂で開催されたイベントでゲストとして呼んで頂いた時に出会った、現役弁護士さんであり、日本のウクレレコンテストのファイナリストにまで上り詰めた実力を持つウクレレプレイヤーの”あんぱん”さんでした!

去年初めて会って以来、イベントで会うと一緒にいろいろな話で大笑いしてる、本当に優しいそして楽しい方です♪

オープニングアクトで3曲演奏して下さったのですが、ファイナリストに残るウクレレの腕前はもちろんのこと、綺麗な歌声で素敵に歌い上げる姿が本当にかっこよかったです!

 

そして、僕はというと、自分のソロもそしてKyasさんとのコラボも本当に心から思いっきり楽しませて頂きました!!

45分のライブがあっという間でした♪

ソロステージの最初に弾いた”アラゴネーズ~カルメンより”と、最後に弾いた”coffee cup”がとても良かったとお客様からも言って頂けて、本当にうれしかったです♪

Kyasさんとのコラボは終始楽しくて、Kyasさんがウクレレで語り掛けてくれて、それに返答するのが本当に楽しかったです!!

 

今回のイベント、昼間も満員御礼!

そして夜の部も満員御礼で、本当にうれしかったです!

CDもたくさん買って頂きました♪

 

お越し下さった皆さん、寒い中本当にありがとうございました!

そして、企画のオモエサンライズ企画様、そしてマネジメントの山本さん、スタッフの皆さん、会場のCafe de lucille様、本当にありがとうございました!

そして、オープニングアクトのあんぱんさん、ご一緒させて頂いたKyasさん、本当にありがとうございました!

 

このライブで得たことは本当に大きい!

これを糧に今年も頑張ります!!

 

P.S.

Kyasさんとのコラボの様子は、マネジメントの山本さんのYoutubeにアップされてました♪

Youtubeで”Chika Yamamoto”で検索すると見つかるはずです^^ぜひ♪

 

オープニングアクトの弁護士ウクレレプレイヤー、あんぱんさん♪素敵な演奏&歌声でした!
オープニングアクトの弁護士ウクレレプレイヤー、あんぱんさん♪素敵な演奏&歌声でした!
お店の壁に飾るサインを持って、Kyasさんと♪
お店の壁に飾るサインを持って、Kyasさんと♪