ウクレレマルシェvo.1@神奈川県辻堂

こんばんは^^v

台風の情報から目が離せない今日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

秋田県は来週10月23日(月)頃が台風が接近する辺りなので、注意しないと(汗)

 

さて!一昨日の10月19日(木)に僕の故郷神奈川県で演奏して来ました♪

しかも湘南地区の辻堂!僕の完全に地元です^^

主催の山本さんの車で会場に向かったのですが、国道1号線(箱根駅伝のコース)を走ってると、僕の知ってるエリアばかり♪

助手席から、「ここ曲がるとテニスクラブあるんですよ!」と言うと、テニスクラブの看板が出てきたり、記憶というのは不思議なもので一度よみがえると次々と思い出して、ついこないだこの辻堂駅周辺を歩いたかの様な気分に♪

そんなちょっとした時間が何故か懐かしく楽しかったです^^

 

そして会場の「パクチー・ビストロ ザンシン」さんに到着♪

とってもおしゃれなレストランでした!!

マスターの佐藤さんも、そしてスタッフの方もとても楽しい優しい方で、お店の雰囲気が本当に優しさに包まれたレストランでした♪

僕、そしてもう一人のゲスト笹目さん、そしてオープニングアクトのあんばんさんのサウンドチェックが終わり、後は本番を待つだけ♪

 

本番は、あんぱんさんのオープニングアクトで軽やかなウクレレソロと弾き語りで始まり、笹目さんのウクレレとギターを使い分けてJAZZを弾き語りする大人のライブ、そしてウクレレソロでいつもながら演奏している僕が演奏しました!

そして最後は、僕と笹目さんとのウクレレ&ギターのコラボがアンコール♪

 

この日は外はそれこそ台風が来るんじゃない!?と心配になるくらい天気が荒れて!!

それでもお足を運んで下さったお客様の皆様に本当に感謝です^^

 

イベント終了後、お店のマスターが、「自分の友人で最近ウクレレを始めた人が居るからみんなで1曲弾いてくれ!」という事で、そのマスターのお知り合いの飲食店に急遽歩いて向かって完全なるゲリラ演奏!

これがまた盛り上がりました!最高に盛り上がったゲリラライブでした(笑)!!

 

下の集合写真は、終演後に行ったゲリラライブ♪

 

一人の写真は、イベント中の演奏様子です!

 

本当に最高に楽しいライブでした^^

お越し下さった皆さん、主催の山本さん、会場のパクチー・ビストロさん、ゲストの笹目さん、オープニングアクトのあんばんさん、遠くから来て下さったウクレレサポート協会の偉いスタッフ武藤さん、本当にありがとうございました♪