オリジナル曲 Coffee Cupの景色♪

こんばんは^^

昨日は秋田県横手市にあるカシワヤ楽器さんでのレッスン日でした!

そんな中、午後3時頃になると突然台風が戻ってきた!?と心配になるくらいの猛突風と豪雨(汗)

レッスン室は2階にあって、外から中が見えるくらい大きな窓ガラスがあるのですが、その横に植わっている大きな木がまさに今折れて飛んできそうな勢いで揺れてて、ちょっと恐怖すら感じる瞬間がありました(><)

幸い木が折れる事もなく嵐はさって行きましたが、一体あの天気はなんだったのだろう・・・?

 

今日のブログのネタは、オリジナル曲のCoffee Cupのイメージになった景色です^^

実は、今月最初に伺った北海道網走市にある東京農業大学オホーツク大学が僕の母校なのですが、今回網走に行った際にちょっと寄って来ました♪

約9年ぶりに踏む母校の土。やっぱり最初に足が自然と向かうのは、自分がウクレレを毎日練習していた場所でした!

学生が勉強する建物から少し離れた場所に、学生会館という建物があります。そこは、部活の部室があったりトレーニングルームがあったり、1階は大きな空間に机と椅子がたくさんあって、そこは学生は自由に使って良い場所という感じのスペースなんです^^

なので、僕はそこで毎日ウクレレを授業が無い時間はずっと弾いてました♪

その学生会館の目の前に小さなベンチが一つあって、そこで大学の目の前に広がる広大な北海道の景色を眺めながらCoffee Cupを作りました^^

卒業してから9年たっても変わらずそのベンチは学生会館の前にありました!

今も誰かが座って景色を眺めてるのかな?

天気が良いとずっとこのベンチに座ってウクレレが練習出来ちゃいそうなくらい、僕のお気に入りのベンチでした^^

でも、10月も過ぎれば肌寒くて中で練習してましたが…(笑)

 

今年9年ぶりにこのベンチに座りました♪

今回このベンチに座った時ウクレレは弾かなかったけど、懐かしい~!ウクレレを抱えて大学に通った毎日を思い出してました^^

改めてここが僕のウクレレ奏者としての出発地点なんだって思いました^^

また網走に行って、ゆっくり網走を散歩したいな♪