バスフィッシング♪

こんばんは!

とにかく日中も夜も暑い!!暑い!!秋田県です(笑)

梅雨はどこに行った!?全然この梅雨は雨を見てない気がします!

 

夏休みが近くなり、レッスンに通ってくれてる小学生の子達が少しそわそわしてる気がします^^

あの姿を見てると、なんだか懐かしいです♪僕も夏休みが近づくとなんだかわくわくしてたので^^

 

最近バスフィッシングの動画を良く観ます(笑)

実は僕が小学生の頃、ちょうどバスフィッシングがブームで、毎週釣り番組がやってたりアニメでバスフィッシングがやってたりととにかくブームでした!

もうずっとやってないのだけれど、最近またバスフィッシングの動画が楽しくて観てしまう(笑)

夏休みになると、父と丹沢湖や河口湖、山中湖や芦ノ湖とかに釣りに行きました♪

小学生の時の夢は「バスプロ」でした!

バスプロって何?って思った人もいるかも!

バスプロとは、プロとしてバスフィッシングで生計を立てる人の事ですが、その職業にすごい憧れてました!

でも何を隠そう、僕釣りが大変下手なんです…(笑)

知識ばっかり増えて増えて、実力は上がらない(笑)そんな子供でした。。。

 

小学何年生だったか覚えてないけど、夏休みの自由研究のテーマに、地元の酒匂川(二宮金次郎さんが松を土手に植えた川)の上流から下流までとにかく釣りをして、どこにどんな魚が居るかを調査するという事をやった事がありました!

ほとんど連れて無かった気がするけど(笑)

でも、楽しかったな~♪

 

今でも初めてブラックバスを釣った時の事を覚えてます^^

ルアー釣りが流行ってて、僕も案の定ルアー釣りをやってたんだけど、1年たっても釣れない。。。

一緒に行く父は横でルアー使ってつってましたけどね(笑)

そして、そこで父が考えたのが庭の木の下を掘った時に出てきたミミズを餌にしてみるという作戦!

そしてついに!!その時が来ました!

僕の竿にブラックバスが!!もちろん、ルアーではなくミミズです!!

それでも嬉しかったな~♪

釣りって不思議なもので、一回餌でもルアーでも良いから釣れると、その後あの1年間何も釣れなかったのはなんだったんだ?と思えるくらい、毎回釣れるようになるんです!

おかげで、その後はルアーでも釣れるようになりました♪

でも、一緒に行く父や友達のが普通にたくさん釣ってましたが(笑)

 

またいつか釣りに行きたいな♪

そんな事を思ってる今日この頃です^^