梅雨がそろそろですね!

こんにちは♪

今日の秋田県は、一日雨が降っていて、電気もしっかりとつけないとちょっとスタジオの中は暗く感じる昼間でした!

 

関東の方は梅雨入りしたんでしたっけ??

秋田県もそろそろかなって思えるようなしとしと雨の日がこの頃続いてます。

 

僕の梅雨のイメージというと、雷なんですよね!

梅雨入りに雷がなって、梅雨あけに雷がなる感じ!

 

とくに梅雨あけの合図の雷は、とくに激しかった記憶があります。

それで夜とかに雷がゴロゴロなって、翌日の空は晴天!!そして超暑くて、夏が来た!!って記憶があるんです。

そうすると、夏休みまじか!!みたいな感じで、ちょっとわくわくするというか(笑)

僕の誕生日も近づくし♪

実は僕夏生まれなんです(笑)

 

夏といえば、平塚駅前での七夕祭り!

僕が子供のころ通ってたテニスクラブが平塚駅からバス乗って向かうところなんですが、そのバス停の近くがちょうど平塚の七夕祭りの開催場所。

だから、ちょうどその時期は、テニスの練習から帰ると友達や知り合いが七夕祭りに来てるんです♪

 

友達同士で来てる人、カップルで来てる人、いろいろな組み合わせでお祭りにいるんです!

 

そんな中で、「え⁉あの二人付き合ってたの⁉」なんていうの見つけたりして、びっくりするなんていうのも懐かしい思い出(笑)

といっても僕はすごい小心者なので、そういう二人を見つけても、見て見ぬふりをするだけでしたが。。

 

次の日、学校でその二人が居ても全然付き合ってる素振りなんて見せないんです(笑)恥ずかしかったのかな?

今思えば、なんか甘酸っぱいですね♪

 

でも、、こんな事思う僕は、もうおじさんですね…(苦笑)

 

さ!今週土曜日は、久しぶりに秋田県横手市のかふぇ花野さんでライブです♪

しっかり準備して、頑張ります!!