関西レポート♪

ご無沙汰しております!

すっかり前回の投稿から約10日がたってしまいました(汗)

おかげ様で元気に活動してます♪

そして、先日は大阪府そして兵庫県に出張してきました!

人生初の大阪府と兵庫県!

 

大阪伊丹空港から”なんば”という町までバスで向かい、なんば駅の辺りに降りるなり夜なのに暑い!!(汗)

いや…、でも周りを見ると皆さん暖かそうな格好をしてるので、きっと東北から来たから暑く感じるのだろう・・・と。

周りを見ても半袖で動いてるのは僕くらい(笑)

昨日も雪が降ったし、まだまだ秋田県、東北は寒いです(汗)

 

大阪に行ったら絶対に行きたかった所!それが、大阪城でした♪

大阪城もしっかり堪能出来ました^^vもちろん、天守閣まで登り、大阪の街をぐるっとみてきました!

 

そして、イベントに向かう為、一般社団法人ウクレレサポート協会の代表山本さんと合流して、まずは大阪にあるウクレレショップ、Ohanaさんにご挨拶♪

とても楽しいスタッフの皆さん、そしてウクレレインストラクターの方がいらして、短い時間ではありましたが、とても楽しくお話させて頂きました♪

そして、ウクレレサポート協会さんのグッズなどのイラストを手掛けているイラストレーターのtaemiさんと合流して、イベント会場に向かいました!

 

会場は、兵庫県のオコナさんという喫茶店♪

お店に入るなり、珈琲の香りがして珈琲専門店に来た!って感じがする素敵なお店でした^^

壁にはウクレレもたくさん飾ってありました!

そして、Herb Ohta Jr.さんとジュニアさんのマネージャーさんも無事して、ジュニアさんのワークショップからスタート♪

受講されている皆さんの楽しそうな姿が素敵でした^^

僕自身普段ワークショップをさせて頂く立場なので、ジュニアさんの教え方や進め方、そして的確なアドバイス、どれも全て勉強になりました!

 

そして夜になり、ライブがスタート♪

大阪在住のスーパーウクレレキッズ、Toshiki君の超絶奏法のオープニングアクトから始まり、会場は一気に盛り上がりました^^b

そして、僕のステージ、新納さんのステージ、そして最後にHerb Ohta Jr.さんの順でライブが進みます♪

 

僕は初めての関西でのライブでした!

お客様が一音一音逃さないようにと、耳を澄ませながら、そしてじっくりとこちらをみて下さってるのが目を閉じて弾いててもわかくらい、皆さんが真剣に聴いて下さっていて、本当に嬉しかったです♪

ライブが終わったあとも、あの曲良かった!と直接感想まで言いに来て下さり、本当に本当に嬉しかったです!

 

そして、新納さんのテクニックと機材を駆使した演奏、そして透き通るような優しい音色、本当に素敵でした!

一音一音が透き通るような優しい音色で、また一つ一つを大事に弾く姿、とても感動しました!

 

そして、Herb Ohta Jr.さんの演奏、実は数年前にハワイでのイベントで聴いてるのですが、あの時もすごい!って思ったのですが、今回目の前で聴けた事で、さらにすごい素敵だ!って感動しました!

また人柄もとても楽しい方で、控室場所でも、そしてイベント中も常に笑わせてくれる面白い方でした♪

イベント終了後の会話で、「鈴木さんの”ありがとう~この想いがあなたに届きますように”という曲すごい良かった。是非自分でも弾きたいから譜面をくれないか?」とジュニアさんから直接言って来て下さり、あのHerb Ohta Jr.さんに自分のオリジナル曲を褒めて頂き、さらにはレパートリーに入れたいと言って頂けて、本当に光栄でした!

先ほどさっそくジュニアさんに譜面を送りました♪

弾いてくれると良いな^^/

 

3人の演奏が終わり、ラストのアンコールではジュニアさん、そして新納さん、そして僕の3人でセッション♪

アドリブを回しあい、会場も最高潮に盛り上がった中で無事終了^^v

 

今回音響を担当して下さった音響さんの技術がとても素晴らしくて、すごい素敵な音で気持ち良く演奏が出来ました!

またイベントで出たご飯もすごい美味しく、そして会場のオコナさんのマスターとマスターのお母様、そしてマスターのご兄弟の方の優しい雰囲気に包まれた会場が本当に素敵でした♪

そして、イラストレーターtaemiさんの優しい絵のパッケージの珈琲が販売されたり、すごい楽しいイベントでした^^

 

初めての関西、皆さんのおかげで最高の出張となりました!

お越し下さった皆さん、そしてレレサポの山本社長、オコナさんの皆さん、そしてジュニアさん、新納さん、ジュニアさんのマネージャーさん、taemiさん、Toshikiくん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました♪

また是非関西に伺いたいと思います!!

 

 

 

イベントのラストは、Herb Ohta Jrさん、そして新納さんと3人でセッション♪
イベントのラストは、Herb Ohta Jrさん、そして新納さんと3人でセッション♪
初めてみる大阪城!!すごい迫力でした!!
初めてみる大阪城!!すごい迫力でした!!