岩手県宮古市、そして秋田県大館市でのコンサート無事終了♪

一昨日の金曜日、岩手県宮古市でのお仕事でした♪

社団法人ウクレレサポート協会山本社長と画道師範Naomiさんと3人での旅^^

 

午前中は宮古市の山口小学校伺って演奏♪そして、次にデイサービスに伺って山本さんとNaomiさんとコラボでの演奏♪そして最後に、重茂にある重茂小学校に伺って、演奏とウクレレレッスン♪

今回、たくさんの場所で演奏させて頂きました^^

小学校のみんなの前での演奏、レッスン、皆が目を輝かせて聴いてくれるのが伝わってきて本当に嬉しかったです!

みんなが頑張ってくれて、30分弱で1曲弾けるようになりました!

また小学校のみんなとも会えるのを楽しみにしてます♪

そして、デイサービスでもおばあちゃん達が涙を流して聴いてくれる姿にこっちまで、うるうるでした。。

また皆さんの前でも演奏させて頂ける日を心待ちにしてますね^^

 

道中の車内とっても楽しかったです♪
山本さんとは韓国の話題でも盛り上がり、山本さんとのコラボ楽しかったです♪そして、初めてお会いしたNaomiさんとも初めてお会いした気がしないくらい大盛り上がり、Naomiさんと僕のすごい結束力で数々の任務を遂行しました(笑)!! Naomiさんとのコラボもすごい楽しかった♪
とにかく、1日すごい楽しかったです♪

山本さん、Naomiさん、そして宮古の皆さん、本当にありがとうございました!

 

そして昨日は、秋田県大館市民文会館のホールでの”鈴木昭寿ウクレレコンサート”でした!

去年よりもお客さんが多かった!!びっくり!!

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

僕のコンサートの中で、今年8月から11月まで大館市民文化会館で開催させて頂いてました、ウクレレワークショップの参加者の皆さんがゲストで演奏を披露して下さいました^^

初級コースと中級コースの2つのコース、各2曲ずつの計4曲!!

本当に、すっごいすっごい良かった!!

両コース共に、今回の課題曲は少し難しい個所もあったのですが、皆さん完璧に完成させて下さり、ほんとに素晴らしい演奏でした!

終演後見に来て下さっていた知人ご家族からも、「生徒さんの演奏素晴らしかった!!」ってお褒めのお言葉を頂き、自分の演奏を褒めてもらえるのも嬉しいけど、生徒さんの演奏を褒めてもらえるって、同じくらい嬉しい!!

ワークショップにご参加して下さった皆さん、本当に半年間お世話になりました!

本当に本当に素晴らしかったです^^///

 

そして、自分の演奏は!

最高に楽しく、あっという間の2時間でした!!

曲を弾き終わると「ブラボー!」の掛け声、そしてアンコールも本当に大きな拍手や歓声で頂き、心が熱くなりました!

 

ライブのMCでもお話させて頂いたのですが、

秋田に来て5年がたちます。生まれ故郷神奈川県が僕を子供から大人に成長させてくれた故郷なのであれば、秋田県は僕を大人として生きて行く力を、そして勉強させてくれる、大切な故郷です!

僕は秋田県が大好きです^^

 

今回会場に来て下さった皆さんの応援、そして普段応援をして下さる皆さんのおかげで、僕は秋田県を拠点に頑張れてます!

本当にありがとうございます!!

そして、いつも温かくご家族で応援して下さる”くるちゃんご一家”♪今回も遠くから来て下さりました!

本当にいつもいつも、温かく見守って下さっていて、感謝してもしきれないくらいです!!

くるちゃんご一家の皆さん、今回も本当にありがとうございました!

 

そして、昨日は僕の家族(お父さん、お母さん、おばあちゃん、おばちゃん、いとこのお姉ちゃん)が神奈川からはるばる大館まで聴きにきてくれました!

嬉しかったな~^^ありがとう~♪

 

さて、今年も残す所わずか!!

でも、ありがち事にまだまだお仕事はたっぷり^^!!

頑張ります!!

 

今回の岩手県、そして大館市への出張はこのセットで行って来ました♪
今回の岩手県、そして大館市への出張はこのセットで行って来ました♪
山口小学校のみんなの前でウクレレ演奏を披露♪十何年ぶりに小学校の音楽室に入った!!
山口小学校のみんなの前でウクレレ演奏を披露♪十何年ぶりに小学校の音楽室に入った!!
岩手県宮古市の山口小学校さんでの演奏終了後に山本さんと^^
岩手県宮古市の山口小学校さんでの演奏終了後に山本さんと^^
山口小学校の外でNaomiさんと^^
山口小学校の外でNaomiさんと^^
デイサービスでは、山本さんとコラボ♪
デイサービスでは、山本さんとコラボ♪
そして、Naomiさんともコラボ♪
そして、Naomiさんともコラボ♪
写真の真ん中にサウンドチェックしてる僕が居ます(笑)岩手県宮古市の重茂小学校でのミニコンサート前の準備中♪
写真の真ん中にサウンドチェックしてる僕が居ます(笑)岩手県宮古市の重茂小学校でのミニコンサート前の準備中♪
重茂小学校では、ミニコンサートの他にウクレレレッスンもさせて頂きました♪社長自ら楽器の準備!!さすがです!!
重茂小学校では、ミニコンサートの他にウクレレレッスンもさせて頂きました♪社長自ら楽器の準備!!さすがです!!
ウクレレサポート協会の山本社長と、画道師範のNaomiさん♪予定してたウクレレ関係の日程が全ておわり、一息^^Naomiさんはこれから別会場でイベントでした!!
ウクレレサポート協会の山本社長と、画道師範のNaomiさん♪予定してたウクレレ関係の日程が全ておわり、一息^^Naomiさんはこれから別会場でイベントでした!!
秋田県大館市民文化会館での鈴木昭寿ウクレレコンサート!!サウンドチェック中の一こま♪
秋田県大館市民文化会館での鈴木昭寿ウクレレコンサート!!サウンドチェック中の一こま♪
今年も遠くから、大館までギタリストくるちゃんのご一家が来てくれました♪おにいちゃんはテスト期間中で残念(泣)おにいちゃんにもまた会える日を楽しみしてます♪
今年も遠くから、大館までギタリストくるちゃんのご一家が来てくれました♪おにいちゃんはテスト期間中で残念(泣)おにいちゃんにもまた会える日を楽しみしてます♪
スタッフさんが撮ってくれた演奏の一こま
スタッフさんが撮ってくれた演奏の一こま