うどんエキスポ&ミュージックストリート♪

今日も良い天気な秋田県です^^
気温も暑いです!!

 

先日の日曜日は、秋田県湯沢市で開催された「うどんエキスポ」というイベントと同時開催された「湯沢ミュージックストリート」という音楽イベントで演奏させて頂きました♪


ウクレレユニットSidewaysさんとコラボ、そしてSidewaysさんの一人佐藤隆幸さんとのコラボ、そしてギタリスト真田翔太さんとのコラボ、合計すると3つもこの日はコラボ出来るという楽しい日でした!...
全ステージ楽しく演奏させて頂きました♪


Sidewaysのお二人コラボ、佐藤隆幸さんとのコラボ、本当に楽しいんです^^
ウクレレが大好き!っていう思いが溢れてるお二人のステージにご一緒させて頂けるのは、本当に僕も改めてウクレレが楽しいと再認識出来る時間です♪

 

そして、ギタリストの真田翔太さんとのステージは、本当にいつも最高に楽しいです!
真田さんのかっこいいギターを聞くと、ノリノリになっちゃいます♪

 

そして、毎年僕がこのイベントで楽しみにしているのが、演奏のほかにもう1つ!
それは、、、串刺しの焼き魚(笑)うどんじゃないんかい!って周りにはつっこまれるのですが、僕はこの串刺しの焼き坂が大好きで!!


今年はイワナでした!去年はなんだったっけ?


僕の地元、神奈川県の西にある丹沢湖というダムがあるのですが、そこで毎年開催される「丹沢湖マラソン」という大会があるのですが、その大会の時も、イワナとかニジマスとかアユとか、そいう魚が串刺しになって、塩焼きになってて、それが僕の大好物で(笑)
串刺しの焼き魚を見ると、地元の丹沢湖マラソンを思い出します♪

 

午前中に2本食べて、帰り際もう一回行って2本注文したら、僕が閉店間際の最後のお客さんだった事もあり、サービスで1本追加してくれて3本ゲット!


という事で、この日は合計5匹イワナの串刺しした焼き魚を食べました(笑)

 

イベントの最後は、Sidewaysのお二人、そしてギタリストの真田翔太さん、そしてシンガーソングライターのはっちさんとみんなで記念撮影♪

 

天気にも恵まれ、2万人を超えるお客さんであふれかえり♪
すごい盛り上がりでした^^

 

14時頃は、Sidewaysのお二人とラジオにも出演させて頂き、みんなでワイワイ楽しい時間でした♪
パーソナリティーのトッキーさん、お世話になりました^^
真田さんともステージも楽しかったし、イベント後に一緒に行ったうどんエキスポの会場も楽しかったです!

Sidewaysさん、そして真田さん、1日ありがとうございました♪

 

秋田に着て5年、イベントの運営スタッフさんやイベントでお世話になる音響会社さんのスタッフさんとも顔見知りになり、今回も安心して、そして楽しくイベントを満喫できました♪
スタッフの皆様にも感謝です^^ありがとうございました!

 

昨日からは、とあるレコーディングの仕事がスタート!
こちらも情報解禁になったらお知らせします^^

 

とりあえず、今日は息子と遊ぶ日(笑)
と言いつつ、既に彼は今背中で寝てますが(笑)