ピアノ譜を書こう!!

こんばんは♪

今日も暑かったですね(><)秋田は晴天♪

梅雨があけたんじゃないかと思うくらい暑かった!!

でも、まだ梅雨あけはまだらしい(汗)

 

最近は、いろいろと編曲のお仕事をする機会があり、譜面とにらめっこする時間が多くなってます♪

一昨日は、ある曲の伴奏をピアノでという事で、ピアノ伴奏とその構成などの編曲をやってました^^

 

最終的にクライアントの方にお渡しする際は、パソコンの譜面ソフトで清書します、編曲時はだいたいが手書き♪

手書きのがなんとなくやりやすく、どうしても手書きになってしまう(汗)

でも、汚いからこの譜面を誰かに渡して弾いて!とは言えないな~…(笑)

 

僕は編曲の作業の時はもっぱらピアノを使います♪

子供の頃からピアノは大好きで、今でもそれは変わらず、良く弾いてます^^

全然上手ではないけど(笑)

 

自分を表現するには、やっぱりウクレレが一番♪

でも、ウクレレもピアノも、そして音楽が好き^^v

 

今編曲してる曲達もどこかで皆さんの耳に届くと良いな♪

よし、頑張るぞ!!