道の駅うご 端縫の郷グランドオープン♪

現在秋田県夜の21時37分を回った所ですが…、って日本国内であれば時差ないよね(笑)!!

秋田県、なんともすごい天気!!暴風は常に、そして雨がたまにバー!!!!!!!!!!!って来て、窓ガラスを叩きます(><)

明日本荘のイベントに出演ですが、大丈夫かな…?一応雨天の場合は、室内になるみたいだけど(汗)

 

さて!今日は、秋田県羽後町にあります、”道の駅うご 端縫の郷”グランドオープンイベントに出演しました!

数年前この道の駅うごの隣にある、羽後町役場の会場で演奏をさせて頂いた事があったのですが、その時は田んぼだった場所に、すごい綺麗な道の駅が出来てました!!

中は木の色が素敵な建物で、休憩する場所からジェラートなどの飲食店も入ってて、すごい素敵でした^^v

 

今日は、3時~40分ほど演奏させて頂きました♪

小雨降るなか、足を止めて聴いて下さったお客様、本当にありがとうございました!

約40分の演奏、すごい楽しくて、最初はステージの上で演奏してましたが、写真はステージを降りてしまった所!!楽しすぎて、ステージを降りてお客さんの近くでも演奏しちゃいました♪

すごい楽しかったです!

聴いて下さったお客様、そして主催の道の駅うご様、そして音響スタッフの皆様、本当にありがとうございました^^

 

今日のステージ衣装は、僕が東京に居た頃にやってたステージ衣装(笑)

フード付きのTシャツにアロハシャツを着るという組み合わせ!実はこれが東京ではトレードマークだったんです(笑)

何故こういう組み合わせになったかというと、最初はステージ衣装として着たのではなく、僕が東京で楽器販売員の仕事をしていた時に、店長とかから「鈴木は、アロハシャツを来て店頭でウクレレを弾いて、接客したりウクレレレッスンしたりしよう!」っていう事になり、僕は年中夏だろうと冬だろうと、アロハシャツが仕事着になったんです!

夏は良かった!Tシャツに着ればよかったけど、冬はさすがに半袖で外にいて弾いてはいれない(汗)

僕の私服をしっている人ならもうお気づきかもしれませんが、僕の冬服はまず100%パーカー(笑)

それは東京の頃もかわらず、アロハシャツを着る事が義務化されてなければ、僕はパーカー姿できっと店頭に居ただろう!

だんだん気付いてきましたか?(笑)

そうなんです!冬は寒くてTシャツにはなれないから、少し大きめのアロハシャツをパーカーの上から羽織って店頭で接客演奏や無料体験をスタートしたのがこの組み合わせの始まり!

 

そして、さすがおしゃれの街渋谷!!(僕ずっと渋谷で働いてたんです。)

この組み合わせに反応する通行人がものすごい多く(笑)ウクレレ興味無い人も、ファッション関係のお仕事する人まで声かけてくるようになり(笑)その人達はウクレレは買わなかったけど(笑)

ある時東京のお店で演奏する機会があった時に、楽器店に来てくれる常連さんのお客さんが観に来てくれて、その時に「今日は、パーカーアロハじゃないんだね(笑)」って言うんです!

そして、店頭でも休憩に行こうとアロハを脱いだ時とかに、通りすがりの人に「あれ?今日はパーカーとアロハじゃないの?」なんて声かけられ!!

実は、渋谷のある一部では、パーカー&アロハシャツの小僧として認知されてんです(笑)

それを知ってからは、東京で演奏する時はパーカーにアロハを着るようになり、秋田に来てからは全然やらなかったんですが、今日何気なくやってSNSに写真あげたら、東京の知り合いからさっそく「懐かしい!!そのステージ衣装!!」

と連絡がありました(笑)

 

そんなこんなで、明日の本荘のイベントもパーカー&アロハシャツで行こうかな(笑)

明日は、本荘市の本荘水道局前が歩行者天国になり、イベントがあります!!

そのイベントで11時30分~12時の30分演奏させて頂きます♪

是非是非お越し下さい♪

雨天の場合は、鶴舞会館での開催との事です!

お待ちしてます~☆

 

 

秋田県のミュージシャンの大先輩、JAZZギタリストの藤谷さんとJAZZシンガーの村田さん♪今日も本当に素敵なステージでした!!
秋田県のミュージシャンの大先輩、JAZZギタリストの藤谷さんとJAZZシンガーの村田さん♪今日も本当に素敵なステージでした!!