北海道レポート第1段!!

みなさん、ご無沙汰してます!

今日北海道から秋田県に帰ってきました♪

今回は少し短い3泊4日の北海道出張でしたがすごい内容は充実してます^^

3月17日の午前中の秋田空港発の飛行機に乗って、いざ新千歳空港へ!

その日はすごい天気が良くて、飛行機から見える景色は遠くまで見えました☆

真下を見ると、日本列島がはっきりと見え、ちょうど外を見た時は青森の先端でした!

その後順調な飛行で、新千歳空港に着き、新千歳空港から札幌駅に移動して、札幌駅からはバスに乗ってニセコの会場に向かいます♪

僕は普段基本的に北海道ではバス移動を主に使います!理由は、荷物を下に預かってもらえるので、楽なんです☆

しかも北海道の僕が普段使うバスって、ほとんどが長距離バスなので観光バスや夜行バスみたいに1席1席が広くて、トイレもついてて結構快適なんです☆

今回も札幌駅から3時間ちょっとのバス移動♪こちらもスムーズに動き、夕方5時過ぎには会場に到着♪

共演、そしてお世話になっている北海道のプロギタリストのふかまちけいさんとお会いしてから主催者の方にご用意して頂いているホテルに向かいました!

ニセコ周辺はまだまだ数メートル雪が積もっていて、スキーやスノボーをしにいくのであろう観光客の方々が歩いてました!ゴールデンウィーク開けまではスキー場もやってるとの事で、改めて北海道の寒さを体感(笑)

会場について、気がついた事が。。。

秋田空港で購入したお土産をどこかに忘れて来てた…。ふかまちさんが大好きないぶりがっこも買ってたのに、なくしちゃって渡せなかった(泣)拾ったかた美味しく食べてね。。。

この日(17日)の演奏もすごい楽しく演奏出来ました!

いろんなジャンルの曲弾きました♪ボサノバやオリジナルなどたくさん♪

ご一緒させて頂いたふかまちさん、本当にありがとうございました!

そして会場のホテル甘露の森さんにもたくさんお世話になりました!ありがとうございました♪

そして、翌日18日は、札幌に移動です♪

この日ももちろんバスに乗りました♪バスでゆられる事数時間!

札幌駅に到着♪お世話になってる札幌の関係者の方にご挨拶☆いわゆる新年のご挨拶(笑)今回が2016年最初の北海道だったので、これが新年の挨拶周りです(笑)

そして夜8時30分からは、19日に共演させて頂いた北海道のウクレレ奏者・講師のダイナマイトあさのさんとのリハーサル♪

時間も時間という事で、あさのさんが普段ウクレレレッスンをされている、とても素敵な喫茶店で3時間くらいみっちりリハーサル^^

あさのさんのお話もすごい楽しい!あさのさんは、札幌でラジオパーソナリティをされてる方なのでお話もすごい上手♪

すごい楽しいリハーサルでした!あんな風に楽しいお話が出来るようになりたいですね^^b

そんなこんなであっという間に2日間が過ぎ、充実した出張前半でした♪

次回のブログでは、北海道レポート第2段をお届けします!

19日は、ライブの写真とかもあるので、そちらのレポートもします♪

お楽しみ~☆

3月17日は天気が凄い良くて、飛行機から青森の先端がしっかりと見えました♪
こちらの写真も青森の先端の景色♪綺麗ですね!
3月17日に準備して頂いてたホテルの部屋♪すごい綺麗なお部屋^^v
ホテルの部屋から見た北海道ニセコの景色♪まだまだ雪がたくさん残ってますね!ホテルにはスノボーやスキーをしに来ている方がたくさん♪
毎回北海道のニセコ、甘露の森さんで演奏すると帰りに撮る木人ギタリストの写真♪今回もパチリ!
北海道ニセコでの演奏でいつも大変お世話になっている北海道のプロギタリストふかまちけいさん♪今回も大変お世話になりました!
3月18日はバスでニセコから札幌に移動して、札幌でお世話になっているお仕事関係者の方々にご挨拶まわりと、夜は19日のライブのリハーサルでした♪この部屋は、札幌で滞在していたホテル♪こちらもすごい綺麗な部屋☆