北海道出張の準備!!

テナーウクレレのケースがすっぽり入ります!!
テナーウクレレのケースがすっぽり入ります!!

こんばんは☆

今日も気温がぐっと下がり、寒い夜の秋田県です!!

日中はちょっと暖かかったかな??


でも、やっぱり夜になると寒いですね(><)


今週の木曜日から出発する2015年度ラストの北海道出張☆

演奏、そして挨拶周り、メディア出演という感じでびっしりとスケジュールを組んで頂いてますので、今回も充実した出張になりそうです♪


ここ最近、広面スタジオに普段出張で使ってるスーツケースを置いておいた所、100パーセントの確率で、生徒さんやクライアントさんなどに驚かれた、僕のスーツケース(笑)


何に驚かれるかというと、皆さんこのサイズのスーツケースを見た事がないとい事で!!

確かに秋田県で売ってるのは見た事ないかも!!

前回の東京-熊本‐神奈川‐北海道の出張の時に、以前使っていた黄色の同じサイズのスーツケースが破損した為、この写真の新しいのに買い変えました☆

ちょっとスポーティーな感じ??(笑)

でも、スーツケースをスタジオに置いてからは、まず驚かない人が居なく、打率100パーセントで皆さん「でか!!」って突っ込むので、毎回笑いながら説明をしてました(笑)


何の説明かというと、何故僕がこのサイズを愛用しているかという事!!


では、一枚目の写真をご覧ください!!(なんかプレゼンみたいになってきた(笑))


僕は普段出張の時は、2本ウクレレを持参します!

一本は常に使うメインウクレレ、そしてもう一本はメインウクレレがもし何かの原因で使用が不可となった時の予備、いわゆるサブウクレレです!!


常にメインウクレレは肌身離さず持って移動します!

飛行機にもどこに行くにも!!

もし何かの手違いで預けた荷物が到着地に届かなかった場合でも、ウクレレ、シールドケーブル、絶対欠かせないエフェクター1つ、譜面、これらさえあれば何とか到着日の仕事はこなせるので、これらだけは絶対に機内持ち込みます!!


そしてスーツケースには、衣服、宿泊道具一式、そしてサブウクレレを入れてあります!!


もし会場に行って、音が出なかったとか、ウクレレが壊れてしまったとか、そういう非常事態になった時に、「ウクレレが壊れちゃったから、100%の演奏(仕事)が出来ませんでした。」なんて言ったらもう二度とそのクライアントさんからは依頼を頂けない事になる可能性が高いから、絶対にどんな状況でも与えられた仕事をこなせるように、最悪の事態にも備えての準備が絶対必要!!

スーツケースは普通のサイズで、2本ウクレレを手持ちで持ち歩く方もいるし、テニスバッグにウクレレを2本入れて出張する方も居ます☆

いろんなスタイルでみんな移動してるんですよね^^/

僕は、普段1本しか持ち歩いてないように見えて、実はサブウクレレはスーツケースに入ってる!!そんなスタイルです♪

いかがでしたでしょうか?何故僕がこんなみんなから驚かれるようなサイズのスーツケースを愛用しているかがわかって頂けましたか?(笑)☆

今回も、この大きいスーツケースを転がしながらニセコ‐札幌‐北見‐網走‐札幌と動き回ります(笑)☆


いつも出発前夜にドタバタしながら準備して焦るので、今回は徐々に準備をして、焦らず出発出来るようにします(笑)


北海道の皆さん、お会い出来るのを楽しみにしてます^^/☆