UGO JAZZ!!

昨日は、秋田県羽後町で開催されたUGO JAZZに”真鈴 -MArin-”で出演させて頂きました!


真鈴 -MArin-の約40分くらいのステージ、そして会場出口の所で、いろんな方のカラオケの伴奏(笑)、そして最後はジャムセッションと、いろんなステージ演奏させて頂きました^^/

全部、本当に楽しかったです!最高でした!


全国、プロ、アマチュア、いろんな方が集まり、大勢の方演奏聴けた事!...
そして、東京からいらしゃってた方とは、懐かしい東京の話がいろいろ出来た事も嬉しかったです☆


僕は、真鈴 -Marin-でのステージでは1曲目から思いっきり演奏させて頂き、ステージ上、そしてステージを降りてお客さんの前でも弾いちゃいました(笑)


真鈴 -Marin-のステージの後は、会場の入り口の外でいろんな方の歌の伴奏をさせて頂き、それがまた最高に楽しく、結局1時間以上カラオケ伴奏してました(笑)
改めて音楽っていうのは、こうやっていろんな人と笑いながら、楽しみにながらやるものなんだって思いました☆


そして、最後のジャムセッション、全然僕はみなさんのすごい演奏についていけず、でもれでもそ初めてステージでこんにちはした人とセッションして、アドリブ回して、笑いあって、本当に楽しかったです!もっと、アドリブの勉強、練習いたい!そしてしないと!って思いました!頑張ります!


そして打ち上げでは、人生初の西馬音内の盆踊りを体験!といっても、まず踊れた内容0%でしたが(笑)でも、是非来年西馬音内の盆踊りのイベントをこの目でその迫力を見たいと思います!本当に感動しました!
笛や太鼓と、鉄のお皿みたいなやつ(すいません、名前がわからず…)で奏でる”おはやし”の音色、そして手先まで綺麗に見せる盆踊りを見て居て、そして一つ一つの踊りはるか古の時代に繋がってるんだろうなとか、はるか昔の人もこれを踊ってたんだなんてそういう事が降りの一つ一つから伝わって来て、古からこの伝統文化を今に伝える為に、どれだけの苦労や努力があるんだろう、そしてこの西馬音内の盆踊りに皆さんが誇りをもっているんだな、なんて思って見てたら、泣きそうになってしまいました(汗)一粒涙落ちちゃって(笑)感動しました本当に!


それに、僕も誇りをもってウクレレを雪国に根付かせたい!そう改めて思いました!


UGO JAZZフェスティバル、本当に最高でした☆☆


ありがとうございました!!


※写真頂いたのでちょっとアップします☆

本番前に屋台のから揚げ棒を頂きました(笑)すごい大きいから揚げがたくさんついてて、串がしなるんです(笑)
本番前に屋台のから揚げ棒を頂きました(笑)すごい大きいから揚げがたくさんついてて、串がしなるんです(笑)
各楽器のプロの方々と最後にセッション!みなさんの圧倒的な技量に僕はついていけず、まだまだ自分の実力の未熟さを痛感!!でも、楽しかったです!本当にたのしかったし、もっともっと勉強しなきゃ!!って思いました!!
各楽器のプロの方々と最後にセッション!みなさんの圧倒的な技量に僕はついていけず、まだまだ自分の実力の未熟さを痛感!!でも、楽しかったです!本当にたのしかったし、もっともっと勉強しなきゃ!!って思いました!!
何事もトライしてみないと気が済まない(笑)!!
何事もトライしてみないと気が済まない(笑)!!