北海道レポート☆

こんばんは☆

今日から秋田は梅雨あけ??そんな噂が生徒さん達の中で流れてましたが、真相はいかに!?☆


今日は、先日演奏で出張させて頂いた、北海道のレポートです♪


羽田空港から新千歳空港に移動し、そして新千歳空港から小樽駅まで電車にのり、そして小樽駅からバスでニセコ駅まで移動の長距離移動☆

こういう移動の話をすると皆さんに、「大変だね。。」って言われるのですが、実は結構こういう長距離移動って楽しいんですよ☆

長距離移動のパートナーは何と言っても、DVDポータブル!

移動中はずっとDVDにくぎ付け(笑)

今回は何個DVD見たかな?☆


新千歳空港で、ちょっと軽い昼食をとり、そのまま小樽駅まで直行☆

便利な世の中です!新千歳空港から小樽まで一本の電車で行けちゃうんだから!


そう言えば、僕が初めて新千歳空港に降りたったのは、高校生の時でした☆

札幌のテニスクラブに練習で行った時だったはず^^

あの時から早10年ちょっとがたつんですね!あの頃は、こんなに頻繁に千歳空港に降り立つ自分は想像が付かなかった(笑)

懐かしいけど、今あのテニスクラブに向かって下さい!って言われたらまず無理(笑)さっぱりおぼえてない。。。


そうやって思い返してみると、初めての小樽は大学時代の小旅行でした☆

小樽もこんなに頻繁に訪れるとは夢にも思ってなかったです(笑)


その後テニスを辞め、現在はウクレレ奏者としてお仕事をさせて頂いてますが、こうやってウクレレ奏者になって高校や大学時代に訪れた場所を頻繁に訪れる事を思うと、あの時からこうやってウクレレ奏者として旅をする為の準備をしていたのかもしれないな…って感じます☆


話がそれちゃいましたが、そんなこんなで千歳空港から小樽駅に到着して、さっそくバーガーキングで軽食(笑)軽食ばっかり(笑)

そして、小樽駅からバスで約2時間!ニセコに向かいます☆


初日の演奏会場は、お世話になっているホテル甘露の森さんです♪

いつも到着すると温かくスタッフさんが出迎えて下さります☆

会場に着くと部屋に行く前に、ロビーで一休み、そこにちょうど観光客の方がいらしてて、スタッフさんが「こんやこの方が演奏さえれますので是非19時30分にお越し下さい!」とおっしゃって下さり、大勢の観光客の方とご挨拶☆


そして、部屋に入ってすぐに、リハーサル場所に移動してご一緒させて頂く、ギタリスト深町けいさんとのリハーサル開始!

その後は、サウンドチェックを済ませて、本番☆

今回も大勢の方が観に来て下さり、またCDも買って下さり、本当に嬉しかったです^^/

ありがとうございました☆


無事甘露の森さんでのコンサートが終わって、翌日!

またニセコ駅から小樽駅までバスでどんぶらこっこと乗って行きます^^


2日目は移動日だったので、実は大学のテニス部の友人と一緒に夕飯を食べに行きました♪

彼とは大学時代ずっとボールを打ち合ってた中で、また彼と彼のお母さんは僕が札幌でライブがあると、必ず来て下さる家族ぐるみでお世話になっている友人です☆


翌日は、実は札幌で演奏の時はげんかつぎで、お昼に必ず札幌駅無いの回転すしに一人で行きます!

実はここのお店で初めてお寿司を食べた日のライブが、大成功で!それからは、こうやって必ず食べるようにしてます!

3日目の演奏日もお昼はしっかりそこで昼食!


3日目の演奏は、札幌市にありますひいらぎさんというお店☆

とっても素敵なお店、僕ここのお店大好きです^^v

この日のライブは、札幌在住のシンガー&ダンサーのおくむらさんと、ギタリスト深町けいさんとの3人でのライブでした☆

おかげ様で満員御礼♪大勢の方が観にきて下さり、大盛況でした^^b

ありがとうございました☆

この日の夜は、ギタリストの深町けいさんお勧めのカレー屋さんに連れてって頂きました☆

これがまた美味しい!!すごい美味しい!!

僕大学の頃から思ってたのですが、北海道って美味しいカレー屋さん多いですよね?スープカレーとかも有名だし、普通のカレーも美味しい!

深町さん、すっごい美味しかったです!ご馳走様でした☆


そしてそして、4日目!!

4日目も札幌市にあります、カフェ・トーンさんという喫茶店☆カフェ・トーンさんは8月でお店を閉店なされるとの事で、僕は今回がカフェ・トーンさんでやる最後のライブでした!

プロ奏者になって札幌での初めてのライブが、カフェ・トーンさんでした!

だからかなり寂しい。。。でも、最後にライブ出来てよかった!

ありがとうございました!

カフェ・トーンさんでのライブも満員御礼☆

大勢の方が聴きにいらして下さり、また前回もいらして下さっていた方も僕の前に座ってらっしゃって、本当に嬉しかったです♪

この日も、おくむらさんと深町けいさんとご一緒させて頂きました☆


水曜日~土曜日の4日間(演奏は3日間)の今回の北海道ツアーも、すっごい楽しくそして、大勢のお客様に来て頂けて、本当に嬉しかったです☆


会場の甘露の森さん、ひいらぎさん、カフェ・トーンさん、本当にありがとうございました☆


そして、ご一緒させて頂いた、深町けいさん、おくむらさん、そしていつも最高のサポートをして下さるなおさん、今回も本当にお世話になりました☆


今年はあともう1回伺う予定です!!


北海道の皆さん、是非次回も待ってて下さいね^^/

ありがとうございました☆




小樽駅からバスでニセコ駅まで向かいます♪山越えの山越えのまた山越え♪2時間くらい!のんびりDVDタイム(笑)
小樽駅からバスでニセコ駅まで向かいます♪山越えの山越えのまた山越え♪2時間くらい!のんびりDVDタイム(笑)
ニセコに到着☆クライアント様にご用意して頂いたホテル!めちゃくちゃ広い^^/一人でこの広さを独占☆快適☆いつもありがとうございます!
ニセコに到着☆クライアント様にご用意して頂いたホテル!めちゃくちゃ広い^^/一人でこの広さを独占☆快適☆いつもありがとうございます!
初日の演奏が終わって、次の会場へ出発!またニセコ駅から小樽駅にバスで向かいます!またのんびりDVDタイム(笑)
初日の演奏が終わって、次の会場へ出発!またニセコ駅から小樽駅にバスで向かいます!またのんびりDVDタイム(笑)
3日目の演奏会場!札幌市のひいらぎさんというレストラン☆入口に可愛いポスターが♪満員御礼☆ありがとうございました♪
3日目の演奏会場!札幌市のひいらぎさんというレストラン☆入口に可愛いポスターが♪満員御礼☆ありがとうございました♪
4日目の演奏会場♪サウンドチェック時の様子♪3日目も札幌市☆カフェ・トーンさんという喫茶店☆
4日目の演奏会場♪サウンドチェック時の様子♪3日目も札幌市☆カフェ・トーンさんという喫茶店☆
約2時間の演奏、とっても楽しくあっという間でした☆
約2時間の演奏、とっても楽しくあっという間でした☆
最終日のホテルもダブルの広い部屋でした♪快適☆さ!荷物片付けるぞ!
最終日のホテルもダブルの広い部屋でした♪快適☆さ!荷物片付けるぞ!