高峰楽器製作所♪

タカミネの寺崎さん☆いつもサポートをして下さる、心から頼りにしている方です!
タカミネの寺崎さん☆いつもサポートをして下さる、心から頼りにしている方です!

こんばんは☆

今日6月21日は、イオンモール大曲でライブでした!

その件については後日たっぷりとご報告を☆

簡単にいうと、大成功のライブでした♪


今日のブログは、18日と19日と行って来た、僕の使用するウクレレをすべてサポートして下さっている、岐阜のタカミネ楽器さんについて☆


タカミネ楽器さんと言えば、イコールで繋がるのは、やっぱり長渕剛さん!

そして、去年公開してすごい人気が出た映画、”彼女は嘘を愛しすぎる”の主演、大原櫻子さん!

そして、僕の憧れのギタリスト、吉田次郎さん!そして、南こうせつさんもですね!


本当にすごい日本が誇る楽器メーカーです☆


東京から新幹線で名古屋に出て、名古屋で乗り換えて岐阜の中津川まで向かいます!

中津川駅に到着するとタカミネを使うプロミュージシャンをお世話している、寺崎さんがいつも笑顔で迎えにきて下さっています☆

今回も中国出張や長渕剛さんとのお仕事などお忙しい所、わざわざお時間を作って下さって、本当に感謝でした!


今回は何しに伺ったかというと!

ずっと相談していた、ウクレレが完成したので受け取りに行ったんです☆

工場について、僕の目の前にケースが届き、ケースを開けると、すごい綺麗なウクレレが!

さっそく細かな調整をして頂き、すぐにでも使用出来る状態に完成♪


お昼は、寺崎さんに有名なお蕎麦屋さんに連れてって頂き、寺崎さんと音楽の話からたわいもない話までたくさんしました☆

特に子育てについて、1人のプロミュージシャンとしてではなく、1人の新米パパとして、寺崎さんに子育て相談(笑)

たっぷりと子育てについて教えて頂き、それがまた心にしみるです!感動しました!


そんなこんなで、楽器受け取りも無事おわり、タカミネの工場で仲の良いクラフトマンの方とマンドリンの話について盛り上がり(笑)その方はタカミネのマンドリンを作ってる方!


夜は、寺崎さんや工場長と一緒に夕飯を!

名古屋方面言えば、味噌カツ!という事ですが、今回は味噌おでん!

寺崎さんいわく、今回連れていって頂いたお店は、夏でも冬でもおでん!

おでんが超売りの居酒屋!

さっそく着くと工場長がお出迎えして下さり、「ご無沙汰してます!」と軽く挨拶をして、晩酌スタート☆

さっそく出て来た、味噌おでん!

僕は、おすすめのたまごと角煮と大根をチョイス!

これが本当に美味しいんです!!癖になる味!

そして、中津川のお酒!!これがまた美味しい!!

飲みやすく、おでんの濃い味に合うんです☆


本当に長い時間いろんな話をしました☆

楽器を作る人間から見た1本の楽器、そして演奏家からみた1本の楽器について!

経営について、東京でご一緒させて頂いた時の話、プロという事について、プロの音楽家のあり方、生き方について、そしてたわいもない楽しい話、6時頃からスタートした晩酌も、気が付けば0時を過ぎていてびっくり!

本当に音楽業界の第一線で活躍されている、寺崎さんやその第一線のプロを支える楽器を作っている工場長のお話は、本当に為になります!

いつも自分がいかに未熟で、そして考えが浅いかを痛感して、ショックを受けます!

今回も本当に勉強になりました!


プロの音楽家として、どう生きて行くべきか、そしてどうやって仕事と向き合うか、そういう事を日々考え頑張らないといけない!

本当にやりがいのある、最高の職業だと思います☆

僕はそんな職業に就けた事を心から嬉しく思います!


そして、このプロとしての活動を全力でサポートして下さる企業さんが居るというのも本当に心強いです!

もちろん、レッスンに通って下さる生徒の皆さん、そして演奏依頼を下さるクライアントさんや、スポンサーさん、コラボで一緒にステージに上がって下さる音楽家の方々の支えもあってこそ、今があります!


だからこそ、そういう方々への恩返しは僕がいつまでもプロであり続ける事なんだと思います☆


全力で頑張ります!!


是非応援宜しくお願いします☆





岐阜県中津川☆電車から見える景色は自然がいっぱいで大好き☆
岐阜県中津川☆電車から見える景色は自然がいっぱいで大好き☆
名古屋名物、味噌○○!という事で、今回は寺崎さんに夕飯、味噌おでんの有名なお店に連れてって頂きました!
名古屋名物、味噌○○!という事で、今回は寺崎さんに夕飯、味噌おでんの有名なお店に連れてって頂きました!
いつもタカミネの工場に行くと、通る場所にタカミネと繋がりがある国内外の音楽家が書いたサインボードがあるのですが、僕のサインもちゃっかり(笑)冷やし中華はじめました!は、あのお笑い芸人雨宮さんです(笑)
いつもタカミネの工場に行くと、通る場所にタカミネと繋がりがある国内外の音楽家が書いたサインボードがあるのですが、僕のサインもちゃっかり(笑)冷やし中華はじめました!は、あのお笑い芸人雨宮さんです(笑)
帰りは、Kisoウクレレが2本!ウクレレの形をしているハードケースの方が新しい方!
帰りは、Kisoウクレレが2本!ウクレレの形をしているハードケースの方が新しい方!