北海道出張レポート③

最終日、レコーディングに伺ったスタジオの周りの景色☆
最終日、レコーディングに伺ったスタジオの周りの景色☆

こんにちは☆

午前中は天気がとても良く青い空だった秋田ですが、午後になって少しずつ曇ってきてしまってます(><)


さて!お待たせしました!!

北海道出張レポート③のブログを書きます^^/


レポート3は、最終日前日と最終日の2日間をかかせて頂きます♪


静内でのライブが終わり、次の日の朝8時過ぎに静内のホテルを出発☆

本日の演奏会場のニセコ甘露の森さんに向かいます♪

途中有名な温泉に寄ってもらったのですが…、楽器があるから温泉には入れず、温泉場所でお昼だけ食べて終了(笑)

ウクレレはさすがにコインロッカーには入らず(当然か(爆笑))、カウンターのスタッフさんに預ける!?とも考えたのですが、やっぱり恐いのでそれも止めて大人しくお昼食べて一休みだけしました☆

でも、ゆっくりとお昼食べながら一人ボーっとするのもたまには良いかしれませんね♪


そんなこんなで、甘露の森さんに到着!

宿泊させて頂く部屋に荷物を置き、サウンドチャックなどの準備までまだ時間があったので、部屋で翌日のレコーディングの譜面とにらめっこ♪

レコーディングする楽曲アレンジも担当させて頂いてたので、ここのコードをどうしよう、、とか弾き方どうしよう、、、とかいろいろ譜面とにらめっこしてました(笑)☆


そして、甘露の森さんでの演奏☆夜19時30分~開始!


フルートのHiroさん、そしてギタリストの深町さんと3人での演奏♪

間にソロも1曲入れさせて頂き、また僕のオリジナル曲もたくさん演奏させて頂きました^^/

Hiroさん、深町さん、ありがとうございました♪

今回も立ち見が出るくらいとても大勢のお客さんが足を止めてくださり、1時間ちょっとのコンサートを最後まで聴いて下さりました☆

演奏後残りのCDも全て売れて、今回の出張用に準備していた物販のCDは全て完売♪

お足を止めて聴いて下さった皆さん、CDを購入して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆


そして、今回の出張で2回も演奏をさせて下さった甘露の森さん、そしてたくさんのサポートをして下さった深町さん、本当にお世話になりました^^/

また宜しくお願いします☆次回も心から楽しみにしてます☆


そして、出張最終日!

最終日が午後15時30分頃の千歳発の飛行機☆

でも午前中に某ラジオ局で使用されるラジオドラマのBGMとテーマソングのレコーディングのご依頼を頂いてたので、午前中朝ごはんを食べて、スタジオにGO~☆


スタジオに到着すると代表の方と2名のスタッフの方がお出迎えして下さい♪

ちょっと一息ついて下さい☆って出して下さったお菓子が美味しい!!!!(笑)甘党にはたまらないお菓子でした☆

ラジオの台本を手渡され、この場面でこの音楽を使用しますとか、この場面はこういう雰囲気で弾いて下さいなど、台本と曲を照らし合わせて行きます!

同じ曲だけど、子供が弾く雰囲気と大人が弾く雰囲気など、ラジオなので音のみで違いをリスナーに伝える為に、いろいろ打ち合わせ!そして、さっそくレコーディング♪

打ち合わせ中、この作品にかける想いが伝わって来て、レコーディングをさせて頂く僕としても気合いが入りました!!


ブースに入り、僕のレコーディングの時のお決まりは、ケースを足置きにする事(笑)

ちょうど良い高さにウクレレが来るので安定します!

約1時間弱で全曲録り終え、無事今回の北海道出張最後のお仕事も終了♪


そしてその後お昼をご馳走して頂きました☆

北海道のスープカレー♪とっても美味しかったです^^/

北海道ってスープカレーが有名なのか、大学のころ良く食べました☆でも、それ以来だったので久しぶりのスープカレー、堪能しました☆

ご馳走様でした♪

レコーディングとっても楽しかったです♪本当にありがとうございました☆また是非^^b


そして空港に向かい、チェックイン♪

飛行機に乗り、秋田空港に着くと寒い!!北海道より寒かったんです(汗)

同じ便に乗ってた他の乗客の方も「秋田のが寒くない!?」と言ってたのが聞こえたので、やっぱり寒かったんですよね!


無事秋田について、ちょっと事務所に寄って作業してから家に帰りました☆


家に帰ると、1週間ぶりに会う娘が「アキ!!」って呼ぶんです(笑)

いつからアキと僕の名前を言える様になったんでしょう(笑)

出発前は、「パパ!!」だったのが、出張から戻ったら「アキ!!」「パパ!!」と両方で呼ぶ様になった1歳11カ月の娘(笑)

1週間でこんなにも成長するんだと驚きました☆


今回も北海道の大勢のサポートして下さる皆さん、ご依頼を下さる皆さん、そして会場の皆さん、そしてワークショップやライブにお足を運んで下さる皆さんに支えられ、無事北海道出張が終わりました☆

本当にありがとうございました♪

今年もまだまだ北海道での活動は始まったばかりです♪

次回の話もすでに頂いてます!!詳細は後ほど♪

次回も楽しみにしてます☆

ありがとうございました^^/