タカミネ楽器☆

僕の新しいKisoとKisoの製作者尾崎さん☆
僕の新しいKisoとKisoの製作者尾崎さん☆

こんばんは☆

昨日は秋田県はすごい風が強かったですね(汗)雷も凄かったし(汗)

秋田県にお住まいの皆さん、昨日の夜大丈夫でしたか!?


今週の2日月曜日は、普段楽器の全面サポートをして下さっている岐阜にあるタカミネ楽器さんに伺って来ました♪

いろいろあって、もう一本現在使用しているKisoウクレレと同じ物を所持する事になり、その製作の打ち合わせや試奏、そして現在使用しているKisoウクレレのメンテナンスをして頂きに行って来ました☆

前泊で、1日の日曜日に東京に出て品川で一泊しました♪

今年初の東京に戻りました☆

寒いかな、、暑いかな、、??なんて服装を悩みに悩んだけっか、Tシャツにパーカー一枚(笑)

ちょっとかけでしたが、正解でした!!朝方はすこし風が冷たかったけど、この2枚でちょうど良い気温でした☆


今回2日の月曜日はとっても天気が良く、新幹線から地元の景色がしっかりと見れました♪

実は、岐阜に向かう時は、地元の平塚や大磯、二宮、小田原を通過するので、そこが何よりもの楽しみ☆

新横浜を出て、どんどん地元方面に向かっていくと、知っている土地がどんどん目の前に広がります☆

あ!あそこだ!!あ!酒匂川だ!!あ!あの建物まだある!!なんて、そんな感じで窓に張り付いて外を眺めてます(笑)

そして今回は天気がすごい良かったので、富士山もしっかり見えました☆

富士山みるのは本当に久しぶり!

実家にいる時は2階の僕の部屋から富士山が真正面に見えたので、毎日朝起きて窓開けると見えてたのですが、実家を出てからは全然見なくなって、今回久しぶりみました☆

でも、秋田にも鳥海山っていう東北の富士があるんですよね♪

そして、秋田からと山形でその表情(表情っていうんですね!?)が変わるんです!!

僕はどっちからみた形も好きです☆鳥海山♪


そして、岐阜に到着していつもお世話になっているタカミネのアーティストリレーションの寺崎さんが駅まで迎えに来て下さっていて、合流☆

寺崎さんは、日本の大物ミュージシャンの方々が大信頼する、凄腕サウンドエンジニアでもあり、アーティストリレーションでアーティストのサポートをなさっている方♪

いつも車で会社に着くまで、いろいろなお話をして下さり、今回も本当に勉強になるお話ばかりで、また僕ももっともっと頑張らないと!!って気合いが入ります☆


会社に着くと、製作者の尾崎さんがまってて下さって、新しく使うKisoをどうするかという事で試奏や中の構造など、そういう細かな話をもくもくとさせていただきました!

ひとつひとつ要望や自分の思いをお話させて頂き、なっとくする打ち合わせをさせて頂きました☆


完成までにはまだ1カ月くらいかかるけど、次の北海道出張には間に合うかな??

完成が待ち遠しいです☆って、見た目は今のウクレレと何も変わらないけどね☆


寺崎さんは、数日前までアメリカに出張されてて、また今度海外に出張とご多忙の中、ご対応して下さいました(汗)

お忙しい中、本当にありがとうございました!お伺い出来て本当に良かったです♪


完成したらまた伺う事になってるので、その日を心待ちにしてます^^/