荷物が激変!!

約10年前の滞在先ホテルの部屋の様子
約10年前の滞在先ホテルの部屋の様子
これが現在の出張の時の荷物の様子
これが現在の出張の時の荷物の様子

先日大掃除をしていて発見した約10年前くらいの携帯電話の中に、それこそ約10年前(細かくは8年~9年前)の写真のデータが残ってました!!

自分でも驚きですが、こうも人間の荷物は激変するもんなんですね(笑)

上の写真は見ての通り、テニスバッグなどなど。そして下の写真はウクレレなどなど。


上の写真は、約10年前に初めてハワイに行った時のハワイで滞在したホテルの部屋の様子!

ラケットが散乱してて、ストレッチマットに服やヨネックスのバッグなどなどが散乱してる(笑)

下の2枚の写真は、一昨年くらいに行ったハワイの滞在ホテルの部屋の様子!


同じ滞在先なのに、誰がどうみても同一人物の荷物だとは思えないですよね(笑)

でも、行先はまったくの同じでアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島ホノルル(驚)!!


ヨネックスのラケットバッグがテナーサイズのウクレレケースに変わり、ヨネックスのキャリーバッグが大型7日~14日用Lサイズスーツケースに変わりました!

でも一番下のウクレレケースがベッドに置いてある写真を良く見ると一つ変わって無いものが!!靴がヨネックスのテニスシューズなんです!!僕自身良く覚えてませんが、たぶんこの時歩きやすさを重視して家にあったヨネックスのテニスシューズを履いて行ったのでしょう!!

おお!!やっぱりこの三枚の写真は同一人物の荷物(笑)

10年前はまさかウクレレを持ってあちこち飛び回るお仕事をするなんて夢にも思ってませんでした。こうやって昔の写真を見ると、本当にあの頃はウクレレ奏者という職業に就くなんて思ってなかったんだなって思います(笑)

人間どこでどうやって人生が変わるかわかりませんね!

僕は今、ウクレレ一本(実際はサブウクレレもあるので2本(笑))担いで、日本国内、そして海外を飛び回るこのお仕事に就けて本当に嬉しいです☆

今日から仕事始め!さっそく今日のご予約から2015年のレッスンがスタートしました☆

今年も秋田県でのレッスンや演奏、そして北海道、そして仙台や福島、東京、中部、九州へといろんな所に行く予定です!

今年も1年全力で頑張ります☆これからの僕のホテルの部屋は一番下の写真みたいな感じです(笑)

今年も応援宜しくお願いします^^/