福島ライブ無事終了☆満員御礼♪

サウンドチェック中☆お客さんが来るまでに終わらさないと!!
サウンドチェック中☆お客さんが来るまでに終わらさないと!!
真田さんに今回もサポートを依頼☆最高の伴奏でした!!やっぱり伴奏は生が一番☆
真田さんに今回もサポートを依頼☆最高の伴奏でした!!やっぱり伴奏は生が一番☆

おはようございます☆

昨日、今日と秋田県、とっても良い天気ですね!!

ずっと楽しみにしていた福島でのライブ、最高でした♪

まずは、満員御礼☆大勢の方がいらして下さって、本当に嬉しかったです^^/

いらして下さった皆様、本当にありがとうございました☆

 

今回は、サポートギタリストで真田翔太さんが同行して下さりました!

言わずとしれた素晴らしいギタリストですので、今回も超ばっちしの伴奏をしてくれて、気持ちよ演奏出来ました☆

真田さん、ありがとうございました☆

 

18日の木曜日、僕と真田さんの仕事が終わるのが21時だったので、22時に秋田を出発というスケジュール!!

夜中のロングドライブだったので、安全運転安全運転って事で出発☆

真田さんの話が面白いし、好きなミュージシャンの音楽を僕が一方的に真田さんに聴かすなど(笑)行きの車の中も大盛り上がり☆

途中でトイレ休憩でPAに入ると、外がすごい寒くて息が白い!!

”※昔から疑問だったのが、白い息?息が白い?どっちが正しい??”

 

真田さんが僕に一言、「鈴木さん、寒くないの?」

そこで気付きました!!真田さんが長袖を羽織ってる!!冷静に考えれば、朝晩こんだけ冷え込むんだから、上着の一枚くらい持っていかないと。。。

真田さん、さすがです!!冷静沈着そして効率の良い判断!!

 

何はともあれ、道に迷う事も無く(カーナビのおかげ☆)福島のホテルに夜中の2時半過ぎに到着☆

チェックイン後は時間も時間だから、すぐ自分の部屋に解散☆

 

翌日は、午前中真田さんと福島市の楽器店を探索!!

そしてなか卯でお昼を食べて、14時~のラジオ収録に出発☆

収録中真田さんは、ずっと楽器のカタログを待合室で読んで居たとの事で!!今回真田さんがカタログ大好き人間だっていう事が発覚☆

誕生日にはカタログをプレゼントしてあげよう(笑)

ラジオでは、生演奏2回に僕の生い立ちとか曲を書く時のエピソードとか、タカミネウクレレやKisoウクレレの紹介などさせて頂きました☆

ラジオ局のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました☆

ラジオとっても楽しかったです☆

 

そして、ラジオが終わったらライブ会場に☆

ホテルから車で20分前後の場所の会場♪

待ち合わせが17時だったけど、早めに着いたので会場の付近を「僕に任せて♪」ってドライブなんてしてたら、迷子に(汗)

でも真田さんが「そこ右に曲がって、そこをまっすぐで、、、」なんて指示くれて、無事会場に戻れた(汗)

僕は決して方向音痴ではないけど、助手席に座っててしっかりと道を覚えてるって凄ですよね!!

 

会場に着くと、ご一緒させて頂くせいやんさんが会場に到着されてて、そこから音響さんが入り、今回はカメラも入ったのでカメラマンさんも到着☆

せいやんさんと真田さんはギタリスト同士、ギターの話やエフェクターの話で盛り上がってました☆

 

ライブ開始は19時30分~☆18時半頃からどんどんお客様がいらして下さり、19時過ぎに満席☆

ライブも順調に進み、せいやんさんのライブも順調に進み♪

最後は3人で2曲コラボして終了♪

 

ライブ後は、CD販売とサイン会♪

ほとんどの方が2枚ずつCDを買って下さって、一人一人サインの時にお話も出来て、良かったですう^^/

福島の皆さん、本当に温かいお言葉をかけて下さって、嬉しかったです☆

 

そして、打ち上げ!!

これがまた最高に面白く、真田さんも「いや~、打ち上げ超楽しい!!」って満足☆

プロデュースして下さった方がとにかく面白い(笑)

ユニークな方って全国にまだまだいらっしゃるんですね☆

 

打ち上げのお店の店員さんも、最高に面白かったし!!

 

そんなこんなで、帰りはラーメンを食べて、のんびり下道を使って山形方面から帰って来ました☆

帰りの道中は、僕と真田さんの共通の好みが発覚!!

それは!!クレヨンしんちゃん(笑)☆

僕たちが小学生??の頃の第1作目の映画~二人で、懐かしい懐かしいと盛り上り!!

次は、ミニ四駆では何のマシーンが好きだったとか、ハイパーヨーヨーではどのヨーヨー使ってたとか、そんな話で大盛り上がり☆

年齢も28歳で同じなので、昔見てたマンガや番組も同じで、最高に盛り上がりました!!

今日の夜僕は、クレヨンしんちゃんの映画を借りる事にしてます(笑)

 

話がそれてしまいましたが、、

今回の福島でのライブ、本当に楽しく満足のいく出張になりました☆

せいやんさん、そしてプロデューサーの方をはじめ、会場のオーナー、そしてスタッフの皆さん、そして来て下さったお客様の皆さん、そして真田さん、本当にありがとうございました☆

 

また是非福島に行ける事を楽しみにしてます☆