熊本から帰ってきました☆

こんばんは☆

東京&熊本出張から帰ってきました♪

 

初日の黒澤楽器訪問、そして2日目のチャーリー永谷さんとの対面&ライブ、そして3日目のくまレレピクニックVo.4の出演、全て最高でした☆

 

くまレレピクニック、今年も最高のイベントでした♪

今年も多くの方と知り合う事が出来、また同じ業界で働く方との真剣な話から楽しい話、そして熊本のウクレレ講師やウクレレ奏者の皆さんとも1年ぶりにお会い出来、本当に嬉しかったです☆

そして何よりも嬉しかったですのが、熊本に僕のファンが居た事(驚)

会場で何人もの方からお声をかけて頂き、サインを書かせて頂いたり写真を撮って頂いたり☆

本当に嬉しかったです!

 

何より、くまレレピクニック実行委員会の皆様のサポートおかげで、今年もとっても楽しいくまレレ出演になりました☆

くまレレピクニック実行委員会の皆様、今年も本当にお世話になりました☆

ありがとうございました♪

 

今回のゲストのキヨシ小林さんにも、大変良くして頂き、またこの業界に飛び込んでまもない僕にとてもいろいろ教えて下さり、本当に嬉しかったです☆

演奏も大人の味!本当に音色が素晴らしく、そしてライブの進め方やMCから全て勉強になりました!本当にありがとうございました☆

 

そして、今回も一緒に出演して下さったHiroさん☆遠い北海道からわざわざ駆けつけて下さって、本当にありがとうございました☆道中も楽しかったね♪

帰りの飛行機は僕が1時間20分爆睡だったので何も記憶にないですが(笑)

また今度は夏北海道に行くので、宜しくお願いします☆

 

そして、今回もご同行そして身の回りの世話など、いろいろサポートして下さった三浦さん☆本当にありがとうございました♪

帰りの電車での今回のライブの反省会!課題は音作りでした!

キヨシ小林さんのライブから学んだ音作りの仕方を三浦さんと二人で、しっかりと反省会しました!

僕のウクレレの音色の特徴を一番理解してるのは、まぎれも無く三浦さんだと僕は断言出来るんです!だから、いつも三浦さんがイベントに着いて来てくれると安心する☆そして、今回の反省点は僕と三浦さん共に一致したサウンドチェックの時間が無い時のライブでいかに自分の理想の音色を作り上げるか、でした!

今回の反省点を絶対活かしてみせる!!

 

何よりも、とにかく得る物がたくさんあった本当に充実した出張になりました☆

 

お世話になった皆さん、演奏聴いて下さった皆さん、ありがとうございました☆

東京着いた☆久しぶりの東京でそわそわしている所を三浦さんがパシャリ(笑)
東京着いた☆久しぶりの東京でそわそわしている所を三浦さんがパシャリ(笑)
いつもお世話になっている黒澤楽器のドラムコネクション店長、横田さんと再会記念の一枚☆実は自身も凄腕のドラム&パーカッションニストです!
いつもお世話になっている黒澤楽器のドラムコネクション店長、横田さんと再会記念の一枚☆実は自身も凄腕のドラム&パーカッションニストです!
そして、黒澤楽器のお茶の水ドクターサウンドにいらっしゃる、タカミネ楽器からその知識などを認められ称号をもらって販売をされているタカミネ公認のスーパー販売員の方とも一緒に☆僕タカミネギターさんにお世話になってるので、記念の一枚☆
そして、黒澤楽器のお茶の水ドクターサウンドにいらっしゃる、タカミネ楽器からその知識などを認められ称号をもらって販売をされているタカミネ公認のスーパー販売員の方とも一緒に☆僕タカミネギターさんにお世話になってるので、記念の一枚☆
今回の東京のホテルは、品川プリンスホテル☆とっても綺麗で最高でした♪ちょっと荷物を少なくして、夜ご飯とカントリーミュージックバーのお店に行って来ました☆
今回の東京のホテルは、品川プリンスホテル☆とっても綺麗で最高でした♪ちょっと荷物を少なくして、夜ご飯とカントリーミュージックバーのお店に行って来ました☆
そして2日目は、JALに乗って熊本へ☆
そして2日目は、JALに乗って熊本へ☆
熊本到着☆羽田で合流したフルート奏者のHiroさんと三浦さん、くまモンとさっそく一枚☆って、これ去年も同じような写真撮った記憶が(笑)
熊本到着☆羽田で合流したフルート奏者のHiroさんと三浦さん、くまモンとさっそく一枚☆って、これ去年も同じような写真撮った記憶が(笑)
熊本のホテルに行くバスを待つバス停にて☆「今回こんな感じで弾きたいんだけど、どう?」と相談中(笑)
熊本のホテルに行くバスを待つバス停にて☆「今回こんな感じで弾きたいんだけど、どう?」と相談中(笑)
どうですか?と三浦さんも混ぜて、さっそく会議開始☆ってここバス停(笑)
どうですか?と三浦さんも混ぜて、さっそく会議開始☆ってここバス停(笑)
恒例のあきとしホテルを一瞬で散らかすの巻(笑)
恒例のあきとしホテルを一瞬で散らかすの巻(笑)
日本が誇る、カントリーミュージシャン、チャーリー永谷さんと☆この方本当に凄いかた!アメリカからいくつもの表彰&感謝状をもえらっていて、クリントン大統領ともお会いして、さらにホワイトハウスにも招待されている、アメリカでも超有名なミュージシャン!!店内には、チャーリーさんの歴史を物語る写真がいっぱい☆中にはクリントン大統領と握手をしている写真も!!そして、人柄がものすごい謙虚で、そして優しい方☆本当に凄い方とお会いさせて頂きました!そして、このお店でライブまでさせて頂きました!!
日本が誇る、カントリーミュージシャン、チャーリー永谷さんと☆この方本当に凄いかた!アメリカからいくつもの表彰&感謝状をもえらっていて、クリントン大統領ともお会いして、さらにホワイトハウスにも招待されている、アメリカでも超有名なミュージシャン!!店内には、チャーリーさんの歴史を物語る写真がいっぱい☆中にはクリントン大統領と握手をしている写真も!!そして、人柄がものすごい謙虚で、そして優しい方☆本当に凄い方とお会いさせて頂きました!そして、このお店でライブまでさせて頂きました!!
ここがチャーリーさんのお店のステージ☆急遽僕も弾かせて頂く事に!そして、チームを演奏☆が!!最後の一音を弾き終わったら、まさかの4弦4弦と3弦3弦が一気に切れるトラブル(汗)そうとう緊張していたのか、ものすごい力が入っていたようです(汗)三浦さんからは、「力は入ってたけど、良い演奏だったよ☆」と☆なら、良かった・・・
ここがチャーリーさんのお店のステージ☆急遽僕も弾かせて頂く事に!そして、チームを演奏☆が!!最後の一音を弾き終わったら、まさかの4弦4弦と3弦3弦が一気に切れるトラブル(汗)そうとう緊張していたのか、ものすごい力が入っていたようです(汗)三浦さんからは、「力は入ってたけど、良い演奏だったよ☆」と☆なら、良かった・・・
せっかくなので、記念にステージで☆良い写真だ~☆
せっかくなので、記念にステージで☆良い写真だ~☆
そして3日目は、くまレレピクニックです☆司会の方が出てきて、さっそく開始です☆
そして3日目は、くまレレピクニックです☆司会の方が出てきて、さっそく開始です☆
Hiroさん余裕のポーズ☆僕は、弦を張り替えたばかり張り替えたばかりで、弦を安定させるのに必死の図(笑)ナイロン弦の張り替え直後は、すっごい不安定ですぐずれちゃうからね(汗)
Hiroさん余裕のポーズ☆僕は、弦を張り替えたばかり張り替えたばかりで、弦を安定させるのに必死の図(笑)ナイロン弦の張り替え直後は、すっごい不安定ですぐずれちゃうからね(汗)
さ!本番です☆1曲目は新曲の「おばあちゃん」のフルートコラボバージョン☆
さ!本番です☆1曲目は新曲の「おばあちゃん」のフルートコラボバージョン☆
ステージ上でもチューニングにひやひや(笑)MCはHiroさんにお任せして。チューニングに専念!!
ステージ上でもチューニングにひやひや(笑)MCはHiroさんにお任せして。チューニングに専念!!
2曲目は、Hiroさんの希望で「風になる」をウクレレ伴奏で歌いました☆
2曲目は、Hiroさんの希望で「風になる」をウクレレ伴奏で歌いました☆
くまモンやその他熊本を代表するゆるキャラが来ました☆そして、向か左に居るウクレレ持った黒い服の男性が、くまモン体操といういつもくまモンがテレビとかでも踊ってる踊りの作曲&作詞をされた、ウクレレ奏者&サウンドクリエーターのボンボ藤井さん☆そして、ゆるキャラに挟まれてる水色というか青い服を着た女の子が、くまモン体操のCDで歌を歌ってる歌手の方☆今回勢ぞろいです☆
くまモンやその他熊本を代表するゆるキャラが来ました☆そして、向か左に居るウクレレ持った黒い服の男性が、くまモン体操といういつもくまモンがテレビとかでも踊ってる踊りの作曲&作詞をされた、ウクレレ奏者&サウンドクリエーターのボンボ藤井さん☆そして、ゆるキャラに挟まれてる水色というか青い服を着た女の子が、くまモン体操のCDで歌を歌ってる歌手の方☆今回勢ぞろいです☆
日本ウクレレ界の大御所、キヨシ小林さんと☆僕からしたら同じ業界に居る大大大先輩!!今回打ち上げも隣の席においでと言って下さり、たくさん勉強になる話をして下さりした!!演奏はもちろん、人柄も素晴らしいです☆帰りのバスも一緒で空港でもお昼も一緒で、とっても楽しくそしていろんなお話、これからの僕のウクレレ奏者として働いていくにあたって本当に貴重な勉強をさせて頂きました☆
日本ウクレレ界の大御所、キヨシ小林さんと☆僕からしたら同じ業界に居る大大大先輩!!今回打ち上げも隣の席においでと言って下さり、たくさん勉強になる話をして下さりした!!演奏はもちろん、人柄も素晴らしいです☆帰りのバスも一緒で空港でもお昼も一緒で、とっても楽しくそしていろんなお話、これからの僕のウクレレ奏者として働いていくにあたって本当に貴重な勉強をさせて頂きました☆
熊本のプロミュージシャンと☆毎年本当にお世話になってます♪
熊本のプロミュージシャンと☆毎年本当にお世話になってます♪
演奏も終わり、ちょっと一息ついてます♪
演奏も終わり、ちょっと一息ついてます♪
恒例のあきとしホテルを散らかすの巻パート2(笑)でもこれは、帰り仕度の途中だから綺麗な絵☆
恒例のあきとしホテルを散らかすの巻パート2(笑)でもこれは、帰り仕度の途中だから綺麗な絵☆
ホテルの部屋で帰りの服にジュースを思いっきりこぼし、急遽お土産コーナーでくまモンの服を購入(笑)
ホテルの部屋で帰りの服にジュースを思いっきりこぼし、急遽お土産コーナーでくまモンの服を購入(笑)
三浦さん、今回も最高のサポートありがとうございました☆帰りの電車の中での、これからのライブと音作りに関しての反省会、とっても良い時間でした!電車の中で、僕と三浦さんが座ってる席の後ろの男性2名が、僕と三浦さんを見て「あれって、ミュージシャンとマネージャーだよな。本当にこうやって移動とかしてるんだな。」みたいな事をボソっと言ってるのが聞こえてきて!三浦さんと二人で「はたから見ると、うちら二人がこうやって二人で歩いてるとそう見えるんだね」って笑って話してました(笑)三浦さんサマになってるみたいですよ(笑)☆
三浦さん、今回も最高のサポートありがとうございました☆帰りの電車の中での、これからのライブと音作りに関しての反省会、とっても良い時間でした!電車の中で、僕と三浦さんが座ってる席の後ろの男性2名が、僕と三浦さんを見て「あれって、ミュージシャンとマネージャーだよな。本当にこうやって移動とかしてるんだな。」みたいな事をボソっと言ってるのが聞こえてきて!三浦さんと二人で「はたから見ると、うちら二人がこうやって二人で歩いてるとそう見えるんだね」って笑って話してました(笑)三浦さんサマになってるみたいですよ(笑)☆
さ!秋田に帰りましょう☆今回は、東京からは新幹線で秋田に帰ります♪
さ!秋田に帰りましょう☆今回は、東京からは新幹線で秋田に帰ります♪
ケースのシルエットがカッコいい☆
ケースのシルエットがカッコいい☆

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ウクレレ初子 (火曜日, 03 6月 2014 16:20)

    写真のながれに嬉しくて書きました・・・
    フルートとの演奏・・豪華です。
    そして、ラジオからながれた時の・・
    この曲の演奏もすきです。
    何気ないシルエット写真にも・・
    思いがこもっているように感じました。
    ありがとうございました。

  • #2

    村本 (水曜日, 04 6月 2014 23:36)

    熊本にいるファンの一人です☆

    くまレレピクニックお疲れ様でした!
    今年も鈴木さんたちの凄すぎる演奏に釘付けになってしまい、鳥肌が立ちました。
    「チーム」の演奏中、自然に拍手が沸き起こり、客席の一体感も心地よかったです♪

    直接お話できて、一緒に写真も撮っていただきありがとうございました!
    CDも繰り返し聴かせていただいています。

    自分の演奏も練習より上出来で、気持ちよく弾けました♪
    知らない人からお褒めの言葉をいただく、初めての経験が嬉しくてヤミツキになりそうです(^^)v

    鈴木さんには遠く及ばないですが、私もウクレレ頑張ります!
    また来年お会いできることを楽しみにしております。

  • #3

    オレンジ野郎 (金曜日, 06 6月 2014 23:59)

    お久しぶりです。
    久しぶりに演奏を聴いてにこにこしちゃいました!
    ウクレレいいですね♪
    ってか鈴木氏の演奏いいですよね!

    私も早くウクレレ生活に戻れるようがんばります。

    「時間は見つけるものでなく作るものだ」

    ...作れるかなぁ。

  • #4

    Hiro (火曜日, 10 6月 2014 23:43)

    楽しかったね!!熊本(*^^*)
    素敵な機会を今年もありがとう!
    それにしても、やっぱそのTシャツ似合うわ(笑)

  • #5

    鈴木昭寿 (木曜日, 12 6月 2014 23:33)

    ウクレレ初子さん、コメントありがとうございます☆
    ありがとうございます♪何となく、写真を見て出張の流れを感じとって頂けたらなと思って、写真を並べてみました^^/
    いろんな所で聴いて頂けてるご様子で、嬉しいです☆
    これからも頑張ります!!

  • #6

    鈴木昭寿 (木曜日, 12 6月 2014)

    村本さん、コメントありがとうございます☆
    くまレレピクニックでは、お声をかけて下さり本当にありがとうございました♪
    いろいろお話も出来、またCDもありがとうございます^^/
    是非これからも応援宜しくお願いします☆

    村本さんの演奏も、聴かせて頂きました☆
    初めてのソロとは思えないくらい堂々と演奏されていて、驚きました!
    とっても素敵な演奏でした☆
    是非やみつきになって、またソロも聴かせて下さい☆

    いえ☆僕なんかすぐに追い越しちゃいますよ♪
    こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしております☆

  • #7

    鈴木昭寿 (木曜日, 12 6月 2014 23:38)

    オレンジ野郎さん、コメントありがとうございます☆
    動画見て下さって、ありがとうございます♪
    確かに本当に久しぶりに僕の演奏観た感じですよね☆
    生でも是非また観に来て下さいね^^/
    とてもお忙しそうで、お身体など崩されないように気を付けて下さい☆
    またレッスンでお会い出来るのを楽しみにしてます☆

  • #8

    鈴木昭寿 (木曜日, 12 6月 2014 23:39)

    Hiroさん、コメントありがとうございます☆
    いえいえ♪こちらこそ、ありがとう☆
    とっても楽しかったです^^/また是非宜しくね☆
    Tシャツ似合ってる?(笑)昨日も来たよ~(笑)