寒い~~~!!

相変わらずスーツが似合わない(笑)
相変わらずスーツが似合わない(笑)

昨日も寒い、今日も寒い、そして明日のきっと寒い(笑)

でも、そんな時こそウクレレだ!!☆

どういうブログの書き出しだよ(笑)と思われた方も居たはず(笑)

 

今日は、秋田ビューホテルさんで演奏でした♪

会場に着いて天井を見たら、

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ×1000くらい輝いてる、シャンデリア(?)がいっぱい!!

とっても素敵な会場でした☆

 

一昨年くらいからホテルでの演奏のお仕事が増え、スーツを着る事が多くなったのですが、今日久しぶりにスーツを着た写真を撮ったのですが、相変わらず似合わない(笑)

 

スーツを着た仕事でたまに起こる衝撃の事件は(笑)

就職説明会とかがホテルで行われてる日、同じホテルの別の会場で演奏がある事がたまにあるのですが、ホテルに着いて僕の担当スタッフさんがちょっとその場を離れている時とかに、就職説明会関係者のスタッフさんが「こんにちは☆本日の就職説明会の会場はこちらになります☆」とにこやかに話しかけてきて、僕は「すいません、僕ディナーショーの仕事で来てるウクレレ奏者で、、、」という事件(笑)

 

ちょっと!ウクレレ持って就職説明会に来る人なんて居ないでしょ(爆笑)!!

 

昔東京の友人に、「お前がスーツ着ると、スーツ負けするんだよね!」と良く言われてたのを今でも思いだす。。

まだスーツ負けしてるのかも(泣)

なんとかしてカッコ良くスーツを着れる大人になりたいものです!!

 

でも、スーツはおいといて、今日の演奏は自分でも結構良く弾けたと思う!!

特に、新曲「ギタリスタに憧れて」はボディを叩く音も綺麗にリズム良く叩けたし、良かったかも!!ちょっと自信がついたかも☆

 

また次の演奏も頑張るぞ!!

 

 

 

控え室到着☆
控え室到着☆
みがいたからウクレレピカピカ♪
みがいたからウクレレピカピカ♪
年越し直前のトーク中☆
年越し直前のトーク中☆
そして、3・2・1で超巨大クラッカー!!自分の腰暗いまである超巨大クラッカー(笑)
そして、3・2・1で超巨大クラッカー!!自分の腰暗いまである超巨大クラッカー(笑)
カウントダウンイベント、大好きな三浦さんもサポートに来てくれました☆三浦さんは4年間一番身近で僕のウクレレの音色を聴いてくれてるから、サウンドチャックの時三浦さんが居てくれると必ず最高の音になります!!カウントダウンイベントも三浦さんのアドバイスでばっちりのサウンドに☆
カウントダウンイベント、大好きな三浦さんもサポートに来てくれました☆三浦さんは4年間一番身近で僕のウクレレの音色を聴いてくれてるから、サウンドチャックの時三浦さんが居てくれると必ず最高の音になります!!カウントダウンイベントも三浦さんのアドバイスでばっちりのサウンドに☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くるみ (月曜日, 13 1月 2014 11:19)

    ギタリスタに憧れて とってもロックな曲でかっこよかったです(≧≦)
    ギタリスタの意味は、何ですか?
    スーツ似合うと私は思いますよ(*^^*)

  • #2

    鈴木昭寿 (月曜日, 13 1月 2014 17:33)

    くるみちゃん、コメントありがとう☆
    わー☆☆曲褒めてもらえて、嬉しい!!ありがとう♪
    ギタリスタは、スペイン語でギタリストっていう意味だよ(^^)
    スーツ似合ってる?(恥ずかしい)
    ありがとう!もっとスーツ似合う大人になりたい(笑)